-PR-
解決済み

カーナビ、どちらがいいですか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298913
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (374/473)

以前にもカーナビで質問させていただきました。その節は有り難うございました。
今回、1つをオークションでめでたく落札できたのですが、同時並行で友人にも探してもらっていて届いてしまいました。
そこで、どちらの機種が機能上有利か、アドバイスいただけますと助かります。
どちらかお断りするのは悪いので両方受け取り、選んで残りを再度オークションに出そうかと思います。
以下の2機種なんです。

カロッエリア
ナビ本体 AVIC-G8 
モニター TV-XP7


アルパイン
ナビ本体 NVE-NO55Z 
モニター TVE-T006 

です。
お詳しい方どうぞよろしくアドバイスください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (86/220)

はじめまして
カロナビのAVIC-G8はロードナビゲーターシリーズのCD-ROMを使用する機種ですが昨年春、ナビソフト・ロードナビゲーター8が最終発売となりました。
したがって地図情報の更新は以後不可能となりました。
また、この時代の処理速度はかなり遅くナビゲーション開始可能まで1分以上かかるのはざらでリルートも表示まで1km以上走ってしまいます。

アルパインに関してはまったく判りません。
どうもすみませんm(__)m
お礼コメント
nagaichi-

お礼率 79% (374/473)

御回答有り難うございます。
CD-ROMが更新なくなったのですか。それは困りますね。処理速度も遅いのであればしょうがありません。
アドバイス有り難うございました!
投稿日時 - 2002-06-25 11:55:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

地図の正確さと画面のレスポンスでアルパインに1票。
お礼コメント
nagaichi-

お礼率 79% (374/473)

またまたご回答ありがとうございます。
ソニーのW系ナビと日産純正のザナヴィのDVDナビ
は出店少なく、落札できませんでした。
アルパインのほうがいいのですね。わかりました。
では、モニターのほうはどうなんでしょうか。やはり、アルパインのほうが画像など機能もいいでしょうか?
仮に別のメーカーの本体と取り付けても大丈夫なものでしょうか。
投稿日時 - 2002-06-25 11:53:58


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

アルパインのモニターTVE-T006はエプソンの専用OEM品なので、画質・解像度などはかなり良いと言えるでしょう。
ナビとモニターは同じメーカのモノ同士ならRGB接続出来ますから、鮮明な画像が得られます。
したがってなるべく揃えられるほうが良いと思います。
お礼コメント
nagaichi-

お礼率 79% (374/473)

ご回答ありがとうございます。
やはりアルパインがよさそうですね!
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-27 20:50:59