• ベストアンサー

カーナビの最新DVDの買い方は?

Carrozzeria AVIC-DRV220という古いカーナビを使っています。不都合は何もありません。ただ、DVDが「楽ナビ TYPEII Ver.2」というもので、内容が古くなってしまい新しい道路は(当然ですが)入っていません。  この場合、カーナビ本体は変えるつもりはなく、DVDだけ、同じ「楽ナビ」の新しいもの、たとえばTYPEIIIが出ていそうなので、そういうDVDだけを買って使えばいいのですか?  また、このカーナビには「楽ナビ」しか使えないのでしょうか? ほかにもっといいソフトのDVDがあれば、それを使うことができるのでしょうか?  以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.2

No.1 の方の回答に補足です。 当該URLのページを良く見ると 「DVD楽ナビマップTypeIII/TypeIIシリーズは、当モデルCNDV-R310211をもちまして最終版とさせていただきます。あらかじめご了承下さい」 という親切(?)な記述が見られます。 大体HDDナビにしても地図更新は10年くらいが限界みたいですよ。 「そろそろ次のを買いなよ」みたいな・・・

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

以下を購入して下さい、24,000円です。 http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/v_up/dvdraku/ ただ発売が昨年10月です。つまりあと1ヶ月待てば新しい地図のバージョンが出ると思いますので、その方がいいと思います。      > ほかにもっといいソフトのDVDがあれば、それを使うことができるのでしょうか? それは出来ません。    

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 カロッツェリアは、「楽ナビ」しか使えないということですか。