• ベストアンサー

パスに合わせてイラストレータデータをなぞる方法は?

お世話になります。 只今、イラストレーター10の機能を勉強中で パスに沿って文字入力する方法は分かったのですが パスに沿って作ったイラストレーターのデータを沿わせる方法が分りません。どうすればよいか分かる方、どなたでもよいのでお答えくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

意味がよくわかりません。 「イラストレーターのデータ」とはどういうものでしょうか。 オブジェクトのことでしょうか。 仮に、自作したオブジェクトを曲線などに沿ってちりばめたい、ということならば「散布ブラシ」というのがあります。 方法は、そのオブジェクトを新しく「散布ブラシ」に登録すれば利用できるようになります。

yukari_96-usa
質問者

お礼

qclrさんの言われるとおりですね。オブジェクトという呼び方が分かっていなかったものですからイラストレーターのデータなどと書いてしまっていました。もうしわけない。 新規散布ブラシの方法でやりましたら、無事解決しました。 新規パターンブラジでもおなじようなことができるのですね。