• ベストアンサー

築15年鉄骨 増築orリフォームできますか?

hima-827の回答

• hima-827
回答No.1

鉄骨でも軽量もあれば、重量もあるので、どちらか解りませんので、正確にはお答え出来ませんが・・・ 通常、建物は、地震とかに対して基準があり、それにのっとって、設計され、建築されます。 通常、二階建ての上には、建物は建てれません。二階だての計算になっているからです。 どうしてもやる場合は、今の家の外に、別の柱を立てれば可能ですが、相当コストがかかります。

mimi13
質問者

お礼

そうなんですか。う~ん。コストがかかるとちょっと無理ですね。ありがとうございました。