• ベストアンサー

海外自衛隊派遣で昔コンド‐ムを無料配布してたって本当ですか?

海外派遣の時自衛官に税金でコンド‐ムを無料配布してたっていう悪い噂を聞いたんですが真実なんでしょうか?

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3298
noname#3298
回答No.2

なんていうか、行為を行うのが前提になっているのが嫌な感じです。 ゴムはどういう意味なんでしょう? ・やってきていいよ、子供できないように(責任取れない事にならないように) ・やってきていいよ、但し病気もってかえるなよ 私にはこういう風に見えます。男だから仕方ないの延長なんでしょうか?海外にいって仕事以外に何してきたのか・・・ 税金って平等に女性も払っていますから使い道にはもう少し気を付けていただきたいですよ。 完全な娯楽費用なのでは?

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました。私自身女性ですから最初聞いたとき貴方のように戸惑いました 同じように受け止めたんです 娯楽的な感じでなんか抵抗がありました

その他の回答 (2)

• yamma
回答No.3

日本では「悪い事」や「娯楽」にしか使う人がいないので悪い噂に聞こえるのでは?

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました 悪い噂に聞こえたんだと思います

• n-p
回答No.1

カンボジアへのPKO派遣時ですね。 休暇の際に配布したみたいですね。 しかし、コンドームの配布は悪いことなんでしょうか? 配布していてもカンボジア周辺には自衛官の子供がいるようです。親権・養育費等は放置の例が多いと聞いています。 そちらの方が問題のような気が…

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました。そうですね 親権養育費の放置の方が問題がおおいと私も思います