解決済み

海外自衛隊派遣で昔コンド‐ムを無料配布してたって本当ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298812
  • 閲覧数305
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

海外派遣の時自衛官に税金でコンド‐ムを無料配布してたっていう悪い噂を聞いたんですが真実なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

なんていうか、行為を行うのが前提になっているのが嫌な感じです。
ゴムはどういう意味なんでしょう?

・やってきていいよ、子供できないように(責任取れない事にならないように)
・やってきていいよ、但し病気もってかえるなよ

私にはこういう風に見えます。男だから仕方ないの延長なんでしょうか?海外にいって仕事以外に何してきたのか・・・

税金って平等に女性も払っていますから使い道にはもう少し気を付けていただきたいですよ。
完全な娯楽費用なのでは?
お礼コメント
noname#4061

早々回答ありがとうございました。私自身女性ですから最初聞いたとき貴方のように戸惑いました
同じように受け止めたんです 娯楽的な感じでなんか抵抗がありました
投稿日時 - 2002-06-25 14:19:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (29/107)

日本では「悪い事」や「娯楽」にしか使う人がいないので悪い噂に聞こえるのでは?
お礼コメント
noname#4061

早々回答ありがとうございました 悪い噂に聞こえたんだと思います
投稿日時 - 2002-06-25 14:21:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (23/54)

カンボジアへのPKO派遣時ですね。
休暇の際に配布したみたいですね。

しかし、コンドームの配布は悪いことなんでしょうか?
配布していてもカンボジア周辺には自衛官の子供がいるようです。親権・養育費等は放置の例が多いと聞いています。
そちらの方が問題のような気が…
お礼コメント
noname#4061

早々回答ありがとうございました。そうですね 親権養育費の放置の方が問題がおおいと私も思います
投稿日時 - 2002-06-25 14:16:50