• 締切済み

彼女について

彼女のワキガがひどくて悩んでます。 車中で密室になった時とか、苦しいです… 彼女は、ワキガって事を知らないらしく、 制汗スプレーとかも『嫌い』とか言って付けません、だから、モロに漂ってきます。 私としては、医院なので施術をしてほしいのですが 中々言い出せません、 良い言い方は、ありませんか? また、ワキガを治すには、施術とかしか方法は、ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yukari726
回答No.7

はじめまして。彼女がワキガということで・・・。実は,私もワキガで長年悩んでおり,昨年の冬に手術をしたものです。 まず,言い方ですが・・・。出来れば彼女には伝えないでほしいです。というのも,もしかしたら,彼女なりに対策をしている最中かもしれません。実際,私もスプレーなどの効果がまったくなく,本当に悩みました。スプレーをしているにもかかわらず,「スプレーをつけてるのに臭うくらいヒドイ腋臭だと思われるくらいなら,スプレーをつけてないから臭うと思われた方がマシ」って思ったりもしてました。彼女さんも効果があるスプレーを試している最中かもしれません・・。 あと,もしも彼女さんが相談してきたら,「オドレミン」という薬品をおすすめします。無色無臭の液体ですが,少し塗るだけで臭いがマシになります。 どうしても,気付かせてあげたいなら,「何か悩んでることない?」っと優しく聞いてあげてください。もしかしたら,悩みを打ち明けてくれるかもしれませんね。彼氏さんもつらいと思いますが,彼女さんもきっと,夏までには何とかしたいと思って,臭いと戦っているはずです。もう少しだけ言うのは待ってあげてください。

• august15
回答No.6

こんにちは。 ワキガは自分で気づく臭いは、そんなに酷くなく気づかない臭いは、相当酷いといいますよね。 彼女さんが、自分で気づかない位の臭いなら、相当ひどいと思うので 市販のスプレーなどでは、とうてい効果がないと思います。 今はワキガのオペにも保険が適用されるので、そちらを受けるのが一番だと思います。 また、彼女にはっきりと言えないのであれば、やり方がチョッと汚いかもだけど匿名でお手紙を出されてはいかがですか? あまり色々書くと、あなただとバレル恐れがあるので一言だけPCで 書くとかして送るとか・・??

• kane21
回答No.5

あなたが「俺自分でワキのにおい臭いと思うからスプレーとか香水付けようかな~」って自分を始まりにするのも良いかもしれませんよ。 私の周りにもいますけど自分で気づいていらっしゃる人ばかりなんでいいけど、あなたから言うのは彼女大ショックだと思います。(私も言われたら) 遠まわしに遠まわしに気づかせてあげるっていうのがいいかも・・・

• hermit_
回答No.4

う...ん?そこまで彼女のワキガがひどいならyukke-さんがちょっと臭いひどいな、って思う前に親とか気の許す友達とか誰か言ってやらなかったのかな...。 密室の中で苦痛に感じるくらいの臭いなら彼女も気づきそうな感じがするのですが。 個人的には思い切って言って直球に言った方が欲しいです。 好きな人に言われるのが一番ショックだと思いますので、嫌われないように努力するかなと思います。きっともしかしたら誰もワキガの事を彼女に言わないから、彼女もそんなにワキガに対して深刻に考えないんじゃないかと思います。 しかし、珍しいですね。制汗スプレー苦手な女の子って...。 そういえば、仕事場で部なんだったかの制汗スプレーを使ったらかぶれたとか言っていた話を聞いた事があるので、もしかしてかぶれやすい人なのかな。

• kesyouita
回答No.3

女です。私もちょっとその気がありまして・・・・ 10年前ぐらいから、ロールオンタイプの制刊剤を使ってます。 毎日1回使い続ければ、臭いがしなくなりました。 使用を停止すると1週間すると、アレ?って感じになります(笑) ワキガの程度にもよりますが、多少の効果はあると思います。 お泊りした時に、「毎日してるんだ結構いいよ、○ちゃんも使う?」と貸してみる。 臭いは汗と毛穴の雑菌の繁殖によるものなので、彼女は腋毛は綺麗にしてるのかな? ちょっと高いけど奮発して、脇だけ永久脱毛をプレゼントしてあげるのも良いかも。 永久脱毛の話をふってみては? 脇の処理は正直めんどくさいのでプレゼントされると嬉しい・・・。 それか、女友達に言ってもらう。彼女の母親や姉妹と仲が良いならそっちがベスト。 彼から直接言われたら相当ショック。

yukke-
質問者

補足

コメントありがとうございました。 <それか、女友達に言ってもらう。彼女の母親や姉妹と仲が良いならそっちがベスト。 やはり、私から、言うとショックは多きですよね、彼女の友達とかに言ってもらえば最高なんでしょうが、私があまり仲良くないので… どうすればいいのかw

• suekun
回答No.2

心を許せる彼女側の友達を知りませんか? 出来れば、貴方からではなく、彼女の親しい女友達から 注意して貰うのが良いと思います。 貴方は知らない事にしてね。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

教えてあげる事が本当の彼氏です。他の人が云えますか?腋臭は強い人弱い人いるから当たり前です。兎に角トイレ=化粧室のある所へ来たら促してあげなさい。若いから腋臭も強いのです。年齢とともにしなくなります。