• ベストアンサー

実行して画面に表示されたデータの取り出しかた

cygwinでfortranのプログラムをコンパイルして計算結果を100個ぐらい表示させました。 このデータをエクセルなどに貼り付けて使いたいのですがどうしたらよいでしょうか。 実行された結果をファイルにする方法もあるのだと思いますが、まだよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

結果を標準出力に出しているなら、 a.exe >a.txt のようにコマンドラインから指定して実行すれば、 ファイルa.txtに格納されます。 って、それで済む話ではない? 詳しい事は、「標準出力のリダイレクト」をキーに検索をどうぞ。

関連するQ&A

  • 外部コマンドの実行と表示

    php、OSはopensuseで開発しているのですが 特定のファイルを gccコマンドを実行して コンパイル結果を ブラウザに返し コンパイル成功の場合は ファイルを 実行といった流れのプログラムを 作ろうとしているのですが ブラウザに表示させる方法が 分かりません。 どういったプログラムをしたら良いのでしょうか? 初心者なので 出来ましたら細かくご指導ご回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • cygwinで実行した結果をEXCELに取り込むとき

    FORTRANで作ったプログラムを実行して、それで得られた結果をEXCELに取り込んでグラフ化したいのですが。2次元配列の結果を取り込むためFORTRANのOPENでEXCELに取り込んでも一列に表示されたしまいます。そこで、(WRITEがあるたびに改行されてしまうため) DO J=1,100 WRITE(*,*) (X(I,J),I=1,100) END DO というふうにしてJ=1のときのIの全ての値を出してから改行して、次にJ=2のときのIの全ての値を出すというのを繰り返して、EXCELの取り込むようにすればJ=1のときのIの値がEXCELの横方向に並び、改行して次のJの値になると予想されたのですが、cygwinで表示された結果の数値がcygwin画面上で改行(横方向に表示することができないので次の行に表示される)されてしまうと、EXCELで取り込むときに同じ場所で改行されるという現象が起こって困っています。Jの値ごとにEXCEL上改行することができれば大丈夫です。他に良い方法があれば是非教えてください。縦列に表示する方法でも大丈夫です。 わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • C言語による実行

    C言語で記述したソースプログラムを入手しました。これをコンパイルして実行する具体的な方法を教えて下さい。私は、MS-Fortran,FBASICのソースプログラムからコンパイルし、実行することをしております。

  • Fortranについて

    私は今大学生のものです。 今卒業研究でFortranのプログラムを用いています。しかし私はプログラミングには疎く、独学で勉強しようと思うのですがなにか初心者にわかりやすいお勧めの本、サイトなどはあるでしょうか? 本屋に行ってもFortranの本は販売されておらず、通販では手にはいるのですがどの本がいいのかわかりません。是非教えていただければと思いここに書き込ませていただきました。 また、家でもFortranのプログラムをコンパイル、実行できる環境をつくりたいのですがどうすればよろしいでしょうか? 学校ではcygwinをインストールして行っていますが家でもcygwinをインストールすればいいのでしょうか? また今もととなるプログラムはあるのですがこのプログラムはLinux上では正常にコンパイルされないところがあるらしく書き直さなければならないらしいのですがLinux上でのFortranのプログラムは普通のFortranのプログラムとは違うのでしょうか?ちなみに学校のパソコンのOSはWindows Vistaです。 初心者の質問ばかりになってしまってすみません。自分でしっかり学びたいと思うのでぜひ教えてください。

  • 数値計算の高速な実行

    Fortranで記載している数値計算プログラムを高速に実行したいのですが、 1) コンパイルは64bitで行なった方が早いでしょうか? 2) 現在お薦めなCPUはCore 2 Duoでしょうか? コンパイラはintel fortran、OSはCentOSを使用予定です。 その他、数値計算の高速化に関してお薦めがありましたらお願いいたします。

  • ftn77のコンパイルエラー

    ftn77でfortranのプログラムをコンパイルしたところ、 文字情報のみでテストしたらコンパイルに成功したのですが、 数値計算の入ったものをコンパイルしたら、 実行時に以下のようなエラーが起こりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー RUN-TIME ERROR 00401000 main [+00c5] [recur= 1] メッセージ WARNING the following symbols are missing: IMAG C:\fortran\(ファイル名).obj (C:\FORTRAN\(ファイル名).FOR) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 元々別のパソコンでコンパイルが成功したものを、 まったく書き換えずにftn77でコンパイルしてみたのにもかかわず、 UNTIME EROORと表示されました。 原因が何か分からないので、どなたか教えてください。 ちなみに10行程度の単純なプログラムなら、数値計算をしてもエラーは怒りませんでした。

  • データ実行防止について

    PDF形式のファイルを印刷しようとすると,「コンピュータの保護のため,このプログラムはWindowsにより終了されました」と表示され印刷することができません。 どうもデータ実行防止なる機能が関わっているようですが解除方法がわかりません。 コンピュータから「重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」にする方法,除外するプログラムにAdobe Reader9.2を追加する方法ともに試しましたが結果は変わりませんでした。 解決方法をご存知の方がいらしたら,教えてください。お願いします。

  • 並列化プログラムのコンパイル環境と実行環境が違う

    fortran77で物理計算をしています。 パソコンが2つあって、一つは個人で使うもので、もうひとつはスパコンです。 個人PCのコンパイラはifort、スパコンはfrtが入っています。 普段は個人PCのifortでコンパイルしてからスパコンに実行ファイルを転送して走らせています。 今のところこれで問題ありません。 このプログラムを並列化して計算時間を短縮しようかなとおもっています。 mpiなりopenMPなりでプログラミングして、(もしくはifortの自動並列化コマンドを使う) (1)ifortでコンパイルしたものをスパコンに送って走らせる方法 と、 (2)スパコン内のfrtでコンパイルして走らせる方法 では 実行速度は劇的に変わるものでしょうか? frtの使い方がイマイチわからずmakeが通らないので出来れば避けたいなと思って質問させていただきました。 勉強不足な点があると思いますが、よろしくお願いします。

  • 一括処理が出来ません(cygwin使用)

    当方、プログラミング初心者です。 業務で大量のファイル処理をする為にC言語で作成されたプログラムを使用し、一括処理をさせています。 概要としては、1000個以上のテキストファイルの中身を読み込んで、各々の計算結果を別ファイルとして出力させたり、ファイルの一部をコピーしたり・・・です。 cygwinでのコンパイルは 『gcc (プログラム名) -mno-cygwin -Wall -o (実行ファイル名)』 としています。 これで作成されたファイルを、 『./(実行ファイル名) (読み込ませたいファイル名) > (結果ファイル名)』 と打ち込んで結果を出しています。 1ファイルずつ上記のように入力すれば問題ないのですが、 テキストに 『./(実行ファイル名) (読み込ませたいファイル名1) > (結果ファイル名1) ./(実行ファイル名) (読み込ませたいファイル名2) > (結果ファイル名2) ./(実行ファイル名) (読み込ませたいファイル名3) > (結果ファイル名3) ./(実行ファイル名) (読み込ませたいファイル名4) > (結果ファイル名4) ./(実行ファイル名) (読み込ませたいファイル名5) > (結果ファイル名5)』 と入力し、cygwin上で、 『sh (テキストファイル名)』 とすると、「No such directory」と出て計算されません。 コンパイル時のオプションが足りないのか、 プログラムソースに何かおまじないのような一文が必要なのか 分からずに困り果てております。 皆様のお知恵をお貸し頂きたく。 よろしくお願いいたします。

  • 実行ファイルが作成環境以外のPCで実行が出来ません。

    実行ファイルが作成環境以外のPCで実行が出来ません。 現在Windowsプログラミングでアプリケーションを作成しております。 しかし作成した実行ファイルを他のPCで実行しようとすると [cygwin1.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。] とのエラーメッセージが表示され、実行することができません。 恐らくCygwin関係のエラーだとは思うのですが、Cygwinが入っていない環境でも使用できるようにすることは出来ませんでしょうか? 必要そうな情報を下に書いておきます 作成環境:Vista Cygwin コンパイル:gcc -mwindows a.cpp a.o 実行環境:X Cygwin無し

専門家に質問してみよう