• 締切済み

外部コマンドの実行と表示

php、OSはopensuseで開発しているのですが 特定のファイルを gccコマンドを実行して コンパイル結果を ブラウザに返し コンパイル成功の場合は ファイルを 実行といった流れのプログラムを 作ろうとしているのですが ブラウザに表示させる方法が 分かりません。 どういったプログラムをしたら良いのでしょうか? 初心者なので 出来ましたら細かくご指導ご回答お願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• bincook
回答No.1

PHPのsystem関数かexec関数、paththru関数あたりを検索してみてください。 ※セキュリティ上問題になることが多いので注意が必要です。

参考URL:
http://logic.stepserver.jp/data/archives/443.html