• ベストアンサー

町BBS内の検索のしかた

http://www.machibbs.com/?textfield=%8Ft%93%FA%88%E4%8Es をよく見るんですが、いつも地区を選んでスレッドをひとつひとつ探してます。 検索で、自分の見たいスレを探す方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at251
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

こんばんは。 参考urlに挙げたサイトを御利用なさってみてはいかがでしょうか? 本来は2chのスレッド検索ですが,まちBBSの検索も 検索の際に「2chのみで」のチェックボックスを外せば検索できますよ。 どうぞ御利用ください。

参考URL:
http://ruitomo.com/~gulab/
hima-827
質問者

補足

ありがとうございました。(遅くなりました) 出来るようになりました。 でもにちゃんねるは重いですね。 検索するとき、たびたびエラーになります。

関連するQ&A

  • 検索の仕方で・・・

    ネットで検索するのにいつもGoogleやgooを使用しています。 そこで、例えば「Aのサイト内の"○○"という文字」を検索させる方法というのはありますか? サイトによっては「サイト内検索」というとても便利なものがありますが、無い場合、どうしたらいいかご教授願います。 Aサイトが海外の巨大サイトなので、困っています。 宜しくお願いいたします。

  • パスワード付きフォーラムなのにGoogle検索で内容を見られる

    初めて投稿します。 http://www.forums-free.com/ja/ 先日こちらの無料フォーラムに登録しまして、 サークル内部だけのスレッドを作って運用していました。 しかし2ヶ月が経つ頃、 ログインしていなくても検索で直リンクを見つけることができれば 内容を見ることができると言われました。 ここでお聞きしたいのは、 ・フォーラム設定で検索botの目を掻い潜る方法。 ・レンタルフォーラムでの記事削除はどうリクエストすれば良いのか。 (スレッドを一度消すのが最良であればそうします) です。 特に検索botから逃れる方法についてよろしくお願いします。

  • ヤフーの検索に2ch

    店の名前で検索をすると 一番上に2ちゃんねるがはいってしまって 店長が怒っています。 どうにかする方法はあるのでしょうか。 スレを検索から下げる方法、 あまり詳しくないので何をしていいかよくわからなくてすみません 何でもいいのでよろしくおねがいいたします。

  • 有名タレント自殺の嘘ニュースを転載してしまいまいし

    こちらのスレを転載するときに、間違えてスレッドのタイトルまで転載してしまいました。 http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1330006280/ 内容は、有名タレントが自殺したという嘘の情報です。 スレッドを立てたのは私ではありません。 が元スレの情報から判断すると芸能事務所に訴えられる可能性があるようです。 また逮捕の可能性もあるとか。 逮捕や告訴を回避するにはどうしたらいいのでしょうか。 転載先は2ちゃんねるなので、削除依頼には応じてくれそうにないです。 単にスレッドに自分に関する内容があったので引用のために転載したのですが。 この場合でも私に対して矛先が向けられてしまうのでしょうか?

  • 2chを、見る為のジェーンの質問

    お世話になります。 さて、私、2chを見るときには、この・・・ JaneDoe View α ( build date: 060322 )を使用しております。 そこで、このソフトの使い方で質問があります。 (1)検索は、スレッド内以外は出来ないの?       言葉、単語で、興味のある書き込みを探しますが、このソフトは、    私の知る限り、検索は、 指定した、スレッド内だけでしか    検索出来ません。    もっと、検索エリアを広げる検索方法は、ないのでしょうか?        例えば、おもいきって、2ch全体にかけて、言葉を検索して、    ヒットした、スレ、書き込みを、表示するとか出来ないのでしょうか?    まぁ、2ch全体に検索とは、いかないでも、カテゴリに対して検索    ぐらい出来ないのでしょうか?    もし、可能であれば、その方法を教えて下さい。 (2)タイトルの右側(!の欄)に付く、赤いチェックマーク、は何?    また、水色の丸マークは、何?    赤いチェックマークは、どうも、一度クリックして中を覗くと付く    みたいですが・・・ (3)基本的なことですが、2chのデイレクトリの順番は、どうなっていますか?    (どう呼ばれていますか?)   なんとなく、こんな感じですか?   壺マーク → カテゴリ → タイトル → スレッド → 書き込み (4)今見ているスレッドの前回のスレッド・・・    例えば、今見ているスレが、20 であれば、 19のスレを、簡単にすぐに見るには    どうすればいいですか?    テンプレの 19 をクリックするのですが、なぜか そのに行きません。。       以上   よろしく教えて下さいませ。

  • 2ちゃんねるの検索

    2ちゃんねるのスレッドだけの検索でなく、その中身を含めてすべての中から、ある固有名詞などを検索する方法ってあるのでしょうか?やりかたを知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 上手な検索の仕方教えてください。

    こんばんは。 ここの質問をみてて思ったのが、Googleやヤフー等の検索サイトで検索したら答えが分かるような質問って結構ありますよね。皆さんも回答する際に、検索して回答したって経験あると思います。 そうゆう質問をしている方たちはインターネットを利用した上手な検索方法を知らないのだと思います。 私は分からないことがあったら検索しますが、なかなかうまく探すことができなかったりします。 そこで、自分の知りたい内容がのってるHPをうまくさがせる方法を教えてください。 ちなみに私は主にGoogleで検索しています。 AND検索はもちろん、-検索やら使ってます。やはり、Googleのキャッシュ機能はすばらしいです。 でも、GoogleではここのHPの質問内容や回答はひっかかないんですよね。Googleで検索してもでてこなかったのが、このHPで検索するとでてきたりしますし。 私はGoogleとここのHPをメインで検索しています。 Yahooもたまに使ってますけど。 「このジャンルはこのHPで検索するといい」 「この検索サイトのこうゆう機能は使える」 「キーワードの絞り方」など、何でもいいので みなさんが普段検索する上でのテクニック、知識などあれば、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • こういう検索の仕方ってできませんか?

    いつもインターネットでAND検索・OR検索でいろいろと探し物をするのですが、ときどき、単語の中間の文字をとばした単語検索ができないかなあと思うことがあります。 例えば、芸能人や著名人などでだいたい名前が分かってるのに一文字だけ思い出せないときがありますよね。「松●聖子」まで分かってるのに●が何だったか思い出せないとか。「田」「下」「本」「木」「山」「平」「井」・・・といろいろ考えられます。こういうとき「松 聖子」でAND検索するのが普通ですが、それだと松と聖子はそれぞれ別の単語として検索されてしまい「松●聖子」という四文字の単語として検索できません。 また、商品などの品番や型番を探すとき、例えば「YDH●●●C」などという7桁の文字列があるとして、途中の3文字はいろいろバリエーションがあるのでそれを含めた情報を探したいとします。これを「YDH C」というAND検索で品番を広大なネット上から探し出すのはほぼ不可能です。しかし「YDH●●●C」という文字の並び方の条件をプラスすると理屈的には探しやすくなります。でもその方法がわかりません。 とまあこういうことです。分かりにくい例ですいません。 可能かどうかわかりませんが、もしかするとなにか方法があるかも知れないと思って質問してみました。よろしくお願いします。 ※上記は単なる例で、松田聖子やYDHの品番の情報を探しているわけではありません。

  • 検索で2チャンネルが優先されて結果を出す方法は?

    グーグルやヤフーなどの検索エンジンをつかって 2chに書いてある特定の言葉を検索したいと思っています。 スレッドの名前じゃなくてスレッドに書いてあるレスのキーワードを 検索したいのです。 何かいい方法ありませんか?

  • 2chの掲示板について

    2chの掲示板を見ていたのですが、 前のスレッドを見ることができません。 何かのソフトをインストールしないといけないみたいなのですが、それをしないで見る方法はないのでしょうか? 1部の掲示板には、ミラー化というのをしている所があり、ソフト無しで見れる所がありました。ミラー化する方法がわかれば教えて下さい。 また、以前、googleで検索をした時に、2chのスレッドが表示されたことがあったのですが、板スレというのになっていて、スレッド一覧が 目次のように1行づつ 表示されていることがありました。 そのように表示することは、私でも出来るのでしょうか? もしできれば、方法を教えて下さい。お願いいたします。

専門家に質問してみよう