• ベストアンサー

検索の仕方で・・・

ネットで検索するのにいつもGoogleやgooを使用しています。 そこで、例えば「Aのサイト内の"○○"という文字」を検索させる方法というのはありますか? サイトによっては「サイト内検索」というとても便利なものがありますが、無い場合、どうしたらいいかご教授願います。 Aサイトが海外の巨大サイトなので、困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naruto324
回答No.1

私はGooのツールバーを使っています。 「マーカー機能」というのがありますが、それで要望にお答えできるでしょうか。 現在表示しているページ上でキーワードをハイライト表示します。複数のワードにも対応し、違うマーカーの色でマーキング。キーワードがいくつあるかを数字で表示し、ページ内ジャンプもできます。 ダウンロードのURLを見てください。

参考URL:
http://stick.goo.ne.jp/
meronpa
質問者

お礼

おおお!今感動しています(笑 こんな機能があったとは。 これでかなり活躍してくれそうです! ありがとうございました。ご教授に感謝いたします!