-PR-
解決済み

サイト検索とページ検索はどう違うのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.857557
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (284/300)

あるところで、goo, yahoo はサイト検索に、Google はサイト検索およびページ検索に分類されていたのですが、この二つの検索の違いは何でしょうか?私は今まで、ページとサイトを同義のように使っていたのですが、これは間違った言い方なのでしょうか?ご教授下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (101/281)

サイトとは、ホームページが置いてある全体と考えて下さい。
ようするに、一軒家全体という感じです。
ページとは、その中の一つのパーツ(ページ)を指します。

あと、検索に掛かるサイトには、色々とやらなくては行けない事があります。
これがSEO(検索エンジン最適化)と言う事です。
もし、興味があるようでしたら下記をご覧下さい。
http://www.seojapan.com/

私も、ちょっと興味があり試行錯誤の結果、現在有るキーワードで、Googleのトップに出るようになりました。
お礼コメント
greeen

お礼率 94% (284/300)

>SEO(検索エンジン最適化)と言う事です。
ページを読みました。が、かなり難しいですね。簡単に説明して頂ければ喜びますが・・。だめでしょうか?ご回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-22 06:06:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

http://www.seo.to/yahoo/q_a.html
に違いについて記載があります
ご参考まで
お礼コメント
greeen

お礼率 94% (284/300)

ご回答を頂き、ありがとうございました。説明が言葉の言い換えにすぎないようで、私には分かりにくいページでした。ごめんなさい。でも、Google検索の一位表示と、Yahoo検索の一位表示が違うといことや、どうしたら効果的に検索できるかが少し分かったような気がします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-22 06:01:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

お礼コメント
greeen

お礼率 94% (284/300)

ご回答を頂き、ありがとうございました。
説明を読むとなんとなく違いは分かるような気はするのですが、そもそもサイトとページの(言葉の)違いは何なのでしょうか?ご教授願えませんか?
投稿日時 - 2004-05-15 20:03:02