-PR-
解決済み

アップしたサイトを検索に掛かるようにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.9405408
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (480/792)

 最近初めてインターネットサイトにページをアップしたのですが、いまのところ、GoogleやYahoo等の検索サイトで、タイトルや本文に含まれる文字列を検索語として検索をかけても私のページは全く表示されません。
 検索サイトに出るようにするための条件があるのでしょうか?また、検索サイトに何か働きかけをする必要があるのでしょうか、お伺いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 52% (2231/4262)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://support.google.com/webmasters/answer/6259634
とりあえず上記に書かれていることをよく読んで、googleで検索されるようにしてみては。
yahooはgoogleの検索エンジンを借りているので、googleで検索できれば、yahooにも出るはず。
補足コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 60% (480/792)

kawais070 さま、コメントありがとうございます。
 ご紹介のページを見ると、何もしなくても検索エンジンのクロールでいずれは取り込まれるけれど、いくつかの原因で取り込まれないことがあるとあります。
 Googleにログインし、URLを登録するとインデックスに登録されるとあるので試したところエラーとなりました。
 Googleに登録されない原因の一つにアップしたときエラーが発生した場合というのがあるようです。もしかするとエラーが発生したのかもしれないという気がします。いかがでしょうか。
投稿日時 - 2017-12-08 09:02:55
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 60% (480/792)

kawais070 さま、ご教示ありがとうございました。
ご紹介のあった「コンテンツを Google に掲載する」にある「URL を登録」をトライしてみましたが今のところGoogle検索結果に変化はないようです。日にちが経ってしまいましたが、今後じっくり検討してみようと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2017-12-23 04:51:51
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『アプリ・ウェブサービスのUIデザイン、サービス開発』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1624/7808)

グーグルやヤフーは世界最大の広告代理店です。手っ取り早い方法は、広告宣伝料をしこたま払うことです。そうすれば検索リストの上位に載せてくれます。でも半端な金額ではありません。あなたには無理でしょう。たとえば品物を検索するとamazonや楽天がリスト上位に並ぶのはべらぼうな料金を払っているからです。グーグルはそれで世界最大の企業になりました。
補足コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 60% (480/792)

私の場合、上位に乗せてほしいのではありません。
私のページにある語彙を絞っていくとGoogle検索での表示件数が減って全件が見やすくなりますが、その中に私のページが見当たらないということです。
投稿日時 - 2017-12-08 08:53:58