• 締切済み

検索サイトというかスタートとなるページと言うか

gooとかyahooとかexiteとかinfoseekとか。 色々スタートとなるページがあります。 今はinfoseekとかカテゴリ別に別れているけど yahooみたいに古くも無くリンク切れもそんなに 無くて、いいなとおもいます。 まだまだ知らないサイトがあると思います。 宜しければ、WEBする時最初に開くページを 教えてください。 当方はgoo.ne.jpですね。

みんなの回答

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.4

こんにちは yahoo→google→yahoo(googleツールバーが出来たので、 また、yahooに戻し、検索するときは、googleで検索して ます。ツールバーのおかげで、いちいち、googleのペー ジに行かなくても検索できるので、便利でした。) ちなみに、今、ブラウザはfirefox使ってます。 googleとかamazonとかで検索したいなって思ったら、ツール バーで検索できるので、便利です。

toranekosan
質問者

お礼

当方もfirefoxです^^;色々言われては居ますがIEよりまだ安心なのは変りませんし。 昔はyahooにしてたんですけど、yahoo自体にちょっと嫌気が差しているので買えちゃってます。プロバイダはyahooなんですけど。 あとアドレスバーに文字を入力してリターンキーを押すと、googleのI'm feeling luckyが使えるらしいですよ。 回答ありがとうございました。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**は  MSN :http://www.msn.co.jp/home.armx  ASK.jp :http://ask.jp/  nifty  :http://www.nifty.com/  biglobe :http://www.biglobe.ne.jp/  プロバイダ系の物を使っている方も多い気もしますね。  

toranekosan
質問者

お礼

なるほど~askは聞いたこと無かったです!使ってみたいと思います。やっぱりプロバイダ系が多いんですかね~ 回答ありがとうございました。

  • ycat0816
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.2

会社のパソコンは、会社のサーバーのトップページ、自宅のは、ブランク(どこでもない)です。 自宅の方は、昔電話回線で接続していた時のなごりです。

toranekosan
質問者

お礼

昔はやっぱりblankにしてました。最近はブックマークを見るのがちょっと面倒なのとつなげっぱなしなので^^; 回答ありがとうございました。

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1

目的地が起動するたびに違うので、起動が早い about:blank にしています。

toranekosan
質問者

お礼

なんとはなしにネットを見ることが多くなってきたので起動に関しては無頓着だったかも。やっぱりブランクにしている方が多いのでしょうか? 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スタートページについて・・・

    スタートページが今infoseekです。 infoseekで前HPを作りまして…で、もうHPを作るのをやめて退会したんですが…スタートページがinfoseekのままです。これはまだinfoseekの会員のままなのでしょうか!? ちゃんと退会してないんでしょうか!? そして、スタートページをYahoo!に戻したいです。教えて下さい。あと、gooをスタートページにする方法もあれば教えて下さい。お願いします。

  • スタートページ

    MSNのメッセンジャーなどをインストールしてからスタートページをYAHOOに戻せません。インターネットオプションの設定をやってもMSNのサイトになります。 どうすればYAHOOをスタートページになりますか?? 復元ポイントを利用しましたがだめでした。

  • スタートページ!!!!・・・

    なぜか、「Lunascape」をダウンロードしてしまいました。最初はわけもわからず、適当にやっていたのですが、スタートページだったヤフーが消えて、「Luna TV」というのに変わってしまったんです。どうすれば、ヤフーに戻りますか?

  • サイト検索とページ検索はどう違うのでしょうか?

    あるところで、goo, yahoo はサイト検索に、Google はサイト検索およびページ検索に分類されていたのですが、この二つの検索の違いは何でしょうか?私は今まで、ページとサイトを同義のように使っていたのですが、これは間違った言い方なのでしょうか?ご教授下さい。

  • 検索サイトの数

    くだらない質問なんですけど、ホームページの検索サイトって全部でいくつあるんでしょうか? 一応、Yahoo、Google、goo、Infoseek、Excite、All About Japan、Fresheye、NAVERは知っています。 僕は、ここ2、3ヶ月の間に検索を使いこなせるようになったばっかりで、ほぼ100%Googleでの検索で済ませています。たまにYahooのカテゴリ検索は使うことがあるんですが、上のgooから右に書いた検索サイトって皆さん使う機会はあるんでしょうか?もし使っていらっしゃたら、オススメの機能なんかも教えて頂けたらありがたいです。

  • スタートページ

    gooのスタートページから、何かを検索すると左のほうに「ガイドを開く(閉じる)」という言うのがありますよね? それが勝手に開いてしまいます。 どうすれば最初から閉じた状態になりますか?

  • gooメールにページランクが付いているのはなぜ?

    ブラウザのgoogleツールバーを見てると、gooメールでは 自分のメールDB内にもかかわらず、ページランク4が 付いてるのに気付きました。 googleページランクが付与されてるってことは、 メールの本文まで検索ロボットが入り込んでいる (見られてる)ということなのでしょうか? Yahooやinfoseekのwebメールでは、ページランクの 対象外のようですが。 また、メールからどこかのHPにリンクを張れば ページランク4からのリンクとして認識されるのかな? という素朴な疑問もあります。

  • サイトやページの順

    検索をかけて最初に出てくるyahooやgooのサイトやページの一覧は何の順ですか。

  • スタートページが・・・

    ネットサーフィンしていて、次、ネットを開くと、スタートページが韓国かどっかの意味わからないサイトになってて、yahooなどに設定してもダメだし、オプションで変更しようとしても、文字が白くなってて、変更できないのです。 今のところ、スタートページがそこになっているだけで、他に支障をきたしてなのですが、いきなり韓国語のサイトに飛ばされても、嫌なだけです。解決方法などあれば、教えてください。

  • 教えて!GOOのトップページが”危険なWEBサイト”

    本体:FMVーC3200(富士通) OS:WINDOWS XP ウイルスバスター月額版を使っていますが数日前から「教えて!GOO」のトップページや、ヤフー(ヤフーオークションの一部のページ)にて 「危険なWEBサイト このWEBサイトは、危険なWEBサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウエア 推奨:WEBブラウザのウインドウを閉じこのWEBサイトを開かないようにしてください。」 との警告が表示されます。 このまま使い続けて問題ないのでしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。