• ベストアンサー

教えて!GOOのトップページが”危険なWEBサイト”

本体:FMVーC3200(富士通) OS:WINDOWS XP ウイルスバスター月額版を使っていますが数日前から「教えて!GOO」のトップページや、ヤフー(ヤフーオークションの一部のページ)にて 「危険なWEBサイト このWEBサイトは、危険なWEBサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウエア 推奨:WEBブラウザのウインドウを閉じこのWEBサイトを開かないようにしてください。」 との警告が表示されます。 このまま使い続けて問題ないのでしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3245408.html この件と思いますけど、心配ないです。

ryuusei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 安心しました。

関連するQ&A

  • Yahooのトップページにあるニュースをクリックしたら、危険なサイトと出ました!

    ウィルスバスター2007です。 Yahooのトップページにあるニュースをクリックして、そのニュースの詳細を見ようとクリックしたら、ウィルスバスターの警告ボックスが出て「危険なサイト」と出たので驚きました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とでました。 アドレスをコピーしてブラウザで開いてみましたが真っ白のページでした。このアドレス、とても長いです。 Yahooニュースのページだから何かの間違いだろうと思って思い切って開いてみましたが・・・ ちなみにこの警告が出たURLは今まさにYahooのトップページニュースに出ている高校三年生の自殺のニュースです。 何のへんてつもない、Yahooニュースのとある1ページなだけですが・・・ いったいなぜYahooのページだというのにこのような警告が出るんでしょうか? しかもこの警告は危険度が高い場合に出ると思うのですが・・・

  • 「教えて!goo」が危険なサイト?

    ウィルスバスター2007を使用していますが、今日、当「教えてgoo」を見ていましたら、「このWebサイトは、危険なWebサイトです。」という「警告」が出ました。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とあります。 今までこんな事は無かったのですが、何故でしょうか? 危険なんですか? お教え下さい。

  • 危険なWebサイトの警告表示がとまらない

    ウィルスバスター2007で赤枠に 警告 危険なWebサイトです このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレス:http://ads.52fb.cn/access/list.htm 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウィンドを閉じ、このWebサイトを開かないようにして下さい。 と警告表示がでます。 とりわけ、警告されたアドレスにアクセスした覚えがありません。 URLフィルタの設定の禁止するウェブサイトには登録しましたが、警告はとまりません。 パソコンに詳しくないので、簡単な言葉で教えてくれると助かります。

  • 急に危険サイトと警告されるようになってしまいました

    自分のブログをいろいろいじっていたところ、 昨夜より使っているウイルスバスター2007から、 開くたびに 「警告 危険なWebサイト  このWebサイトは、危険なWebサイトです。」 と警告を受けるようになってしまいました。 アドレスは 「http://googleads.g.doubleclick.net/ で始まるやたら長いもので、 その後ろの方に私のブログのアドレスが含まれています。 信頼性は 「危険」 カテゴリは 「スパイウエア」 ‥といった感じなのですが、 自分では何がまずかったのかよく分かりません。 どなたかお知恵をお貸し下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 危険なwebページ

    ウイルスバスターから危険なwebページという警告が出て、外国のwebページが勝手に開いたりします(カジノのみたいなサイト)なんで開くのでしょうか?開かないようにする設定とかあったら教えて下さい。

  • ウィルスバスターの警告が出ました。

    ウイルスバスター2007を使用しています 下記のような表示が出ました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは危険なWebサイトです アドレス http://b1.yahoo.co.jp/b?p=avHJNlV 信頼性 危険 カテゴリ スパイウェア 推奨 Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 閲覧していたのはヤフーオークションで、時間を置いて同じページを見ても警告は出ませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか

  • プロキシ・サイトのCybersyndromeって危険なの!?

    ウィルスバスター2007が警告で ******************************* 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレス http://www.cybersyndrome.net/ 信頼性 危険 カテゴリ: ハッカー/プロキシ回避システム 推奨: Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 ******************************** と出してきたのですが、具体的にはどのような被害に会うのでしょうか。このサイトにアクセスしただけでなんらかの被害に会うのでしょうか。それとも、ここのサイトからプロキシを選んで使うことによってはじめてなんらかの被害に会うのでしょうか。

  • 中国Yahooメールのログインページを開くとウイルスバスター2007から警告

    中国Yahooメールのログインページを開くとウイルスバスター2007から警告 このwebサイト危険なサイトです スパイウェアのメッセージがでる。 Yahooでもこんなサイトあるんですか。本当に危険ですか? 雅虎中国 http://cn.mail.yahoo.com/?id=78037邮箱 录登ログインウイルスバスター2007 警告 危険なサイト アドレス 信頼性 危険 カテゴリー スパイウェア http//cnsmin3271.com/_3271/cns webブラウザのウインドウを閉じこのWebサイトを開かないようにしてください。とのことです。

  • ヤフーを開いたら「危険なサイトです」

    よろしくお願いします。 いつものようにヤフーを開くと、ウイルスバスターから警告が出ました。小さいウインドウが出て次のように表示されます。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 以下は確かではありませんが アドレス b5.yahoo.co.jp のように表示されていたと思います JPの後にもまだなにか表示されていました IE7にヤフーツールバーをインストールして使っています。 もしかしたらウイルスバスター2007の間違いでしょうか 今度で二度目です どなたか教えてください

  • 危険なサイト?

    はじめまして。 会社のパソコンでいきなり 警告 危険なWebサイトです。 危険性:危険 カテゴリ:アドウェア/ジョークプログラム/クッキー 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 というような警告が出た後、何も触っていないのにアダルトサイト等が勝手に出てきてしまいます。 ウィルスバスターが定期的にスキャンしてくれますが、ウィルスなどなにもひっかかりません。 無線でインターネット繋がっていますが、会社には4台(多いと7台)のパソコンがあります。 このような警告・サイトが出てくるのはどうも私のパソコンだけのようですが、勝手にサイトが出てきてしまうのでなかなかパソコンのそばをはなれられません。 サイトが勝手に出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 要点がまとまらずすみません・・・ よろしくお願い致します。