• 締切済み

検索 エンター 消える

2016年10月15日現在ですが、グーグル検索で[検索したい文字を入力]して、[エンターキーを押す]をしても検索されず、しかも検索文字も消えてしまいます。 もう一度[検索したい文字を入力]して、[エンターキーを押す]をすれば検索はされますが、毎回二度手間なことを行うので大変です。 ブラウザは[グーグルクローム]で、検索サイトは[Google検索サイト]になります。 そして、不思議なことに、Google Chromeの場合ユーザー切り替えがあり別のユーザーに切り替えた方では今回の症状が現れません。 何がおかしいのでしょうか?? 色々調べてみましたが同じようにお困りな方が沢山いることがわかりました。 最新の解決方法を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

Googleのトップページの検索窓ですね? 何か文字を入力すると、入力窓が左上に移動し、キーワードの候補が出ます(ページは空白状態)が、その段階で希望のキーワードに入力してエンターキーを押しても検索結果ページにならないということですか? そうであれば、変ですね? 因みに、キーワードの候補は、トップページの右下の「設定」や歯車アイコンクリックにある「検索設定」で、「Google インスタント検索の予測」を無効にしても同じですか?

• aokii
回答No.2

Windowsをアップデートしてみて下さい。

• aokii
回答No.1

エンターキーを2回続けて押してみてください。

hukuokahakata
質問者

補足

エンターキーを2回続けて押してもだめです。