• 締切済み

Googleで特定の単語で検索できなくするには?

GoogleやYahoo等の検索サイトで、特定の語を検索出来なくする方法はありますか?私のメールアドレスに使用されている文字列が某巨大掲示板に自らの不手際ながら流出してしまい、悪用され始めています(教えて!gooでの過去の質問や回答を暴露されたり等)。 これを防ぎたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• WildBoar
回答No.2

今ひとつ状況がわからないので、恐縮ですが ・都合の悪い質問や、回答の削除を、サイトに依頼する。 ・メールアドレスを変更する。 ・悪用されている事例を、サイトに申告する。 ・悪質であれば、警察庁の「インターネット安全・安心相談」に相談する。  http://www.cybersafety.go.jp/ で、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cybersafety.go.jp/
回答No.1

【自分が】検索できなくする方法ならあるが 【他人が】検索できなくする方法は無いと思う。 #対応するかわからんけど、せいぜい、GoogleやYahooにキャッシュ等のデータ削除を頼むぐらいかと #ま、当然といえば当然。 #中国なんかだと国からの圧力でGoogle自身が規制しているとかはあるかもしれないけど

twelve12oclock
質問者

補足

回答有り難う御座います。 それでは、他にどんな対処方法がありますか?大至急教えて下さい。