• 締切済み

エアコンの移動・・・

今まで 付いていたエアコン(まだ新品同然です)を その部屋で使用しない為に 他の部屋に移動させたいのですが その時は タウンページなど(インターネット・・・)で さがす際に どんな業者に依頼すれば良いのですか?あと その時の工事費用は 大体 いくら位かかるのですか? 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• souji77
回答No.2

エアコン工事、空調工事(家庭用ルームはやらない業者もあるので要確認)でいいと思います。電気工事店でもいいでしょう。  工事内容によって金額は大きく変動します。標準的な条件(配管長さ3~4メートル以内、室外機はベランダ置きまたは1階設置で地面置き)で1.5~2万円程度でしょう。ただし条件で金額は大きく変動します。  引っ越し(業者依頼)と同時でとにかく安くというのであれば引っ越し業者に依頼すれば安くは上がります。「引っ越し屋仕様」という言葉があるように工事のクオリティは高くない場合が多いですが・・・・・

jetegg
質問者

お礼

大体の目安が分りました(^^) どうも有難うございましたm(__)m

• 3000mg
回答No.1

タウンページの「電気工事」のページに広告が出ていませんか? 取り外し、取り付けで1~2万円くらいだったと思います。 普通の電気店に依頼してもやってくれるはずですよ。

jetegg
質問者

お礼

大体の目安が分りました(^^) どうも有難うございましたm(__)m