• 締切済み

エアコンの移動・・・

今まで 付いていたエアコン(まだ新品同然です)を その部屋で使用しない為に 他の部屋に移動させたいのですが その時は タウンページなど(インターネット・・・)で さがす際に どんな業者に依頼すれば良いのですか?あと その時の工事費用は 大体 いくら位かかるのですか? 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.2

エアコン工事、空調工事(家庭用ルームはやらない業者もあるので要確認)でいいと思います。電気工事店でもいいでしょう。  工事内容によって金額は大きく変動します。標準的な条件(配管長さ3~4メートル以内、室外機はベランダ置きまたは1階設置で地面置き)で1.5~2万円程度でしょう。ただし条件で金額は大きく変動します。  引っ越し(業者依頼)と同時でとにかく安くというのであれば引っ越し業者に依頼すれば安くは上がります。「引っ越し屋仕様」という言葉があるように工事のクオリティは高くない場合が多いですが・・・・・

jetegg
質問者

お礼

大体の目安が分りました(^^) どうも有難うございましたm(__)m

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.1

タウンページの「電気工事」のページに広告が出ていませんか? 取り外し、取り付けで1~2万円くらいだったと思います。 普通の電気店に依頼してもやってくれるはずですよ。

jetegg
質問者

お礼

大体の目安が分りました(^^) どうも有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • エアコンの取り付け、取り外し

    エアコンの取り付け、取り外しを業者に 依頼しようと思っているのですが、 タウンページでどのようなカテゴリーで 調べたらいいのかわからなかったので、 わかる方、教えてください。 あと、問い合わせのときに 聞いておいた方がいいことなど アドバイスがあったらお願いします。

  • エアコンの移動をしたい

    エアコンの移動を隣の部屋からしたいのですが、どういうところに頼めばいいのでしょうか?  地元の電気店でも可能ですか? ネットで「エアコン」「移動」で全国展開しているエアコンの取り付け業者さんに頼んでみたんですが地震の影響から今は出張できないと言われました

  • エアコンの移動、取り付けはどこに頼めばいいですか

    こんにちは。 親戚が引越しをする予定で、その家で使用していたエアコンが不要になり、それならば、ウチにある古いエアコンを捨てて、そちらをもらおうと思っています。 その場合、どういった業者に依頼して、エアコンの移動、取り付け、古いエアコンの廃棄などを頼めばいいのでしょうか。 そんなサービスの業者はありますでしょうか。

  • エアコンを違う部屋に移したい

    エアコンをある洋室からほかの同じ敷地の洋室、、、つまりリビングを隔てた違う部屋に付け替えたい場合 大体工事費用。。。本当におおざっぱでいいのですが、いくらくらい掛かりますか? あまりに高額ならあきらめますが、払えそうなら付け替えたいなと。 自分でできる方もおられるのでやればできるかもですが、壊してしまってはいけないので 教えてください

  • エアコンの200V電圧切り替え工事費用は?

    約築40年の古屋の実家に引越しをしました。前に住んでいた賃貸マンションのリビングに 200Vのエアコンを付けていたのですが実家の2階にエアコンの業者さんにエアコンを取り付けてもらったのですが 実家の2階のコンセント口の形状も違いますし100Vのようですので100Vから200Vに電圧を変更したいと思っています。 事前に大体電気の工事でおいくらぐらいかかるかが知りたくて質問させていただきました。 引越し費用などもかさみ、現在生活が安定しているような状態でないので工事費用が高くつくようでしたら 工事は諦めようと思っています。 内容にもよると思いますが大体工事費用おいくらぐらいかかるものでしょうか。 京都市及び南部で良い電気屋さんもあれば教えてください。

  • エアコン買取業者は無いですか?

    部屋に設置してあるエアコンを外して、 それを買い取ってくれる業者は無いですか? 新品で13万円で購入して、 まだ1ヶ月くらいしか経ってないのですが、 只同然でしか買い取ってくれないですかね? テナント(解約してこれからテナントから出て行く予定です)に設置してあるエアコンなんで、 他人にあげるのがもったいないからと無理に外すと、 跡が残って大家さんに現状回復費を取られるから、 余計、 損になるだけですか?

  • エアコンの移動について

    お世話になっております。 使用していない、比較的、まだ新しい2階に あるエアコンを、近年弱ってきたな?と 思う一階のエアコンとチェンジできるかな?と 考えています。 一階のは処分して、2階のを移動する。 できると思うのですが、 だいたい、電気屋さん?で、おいくらくらい するのかなーと。または、個人でできますか? 回答よろしくお願いします。

  • エアコン取付け後「真空引き」のみを業者に依頼可能?

    新冷媒(HFC/R410A)使用のエアコンを購入をした場合、真空引きのみ業者に依頼することは可能でしょうか? また、費用はいくらくらいでしょうか? 工事費用節約のため、全て自分で取り付けしようと考えたのですが、真空ポンプ+マニホールドが入手困難とわかり、どうしても真空引きだけは業者に依頼する必要が生じたのです。 当然新品なので冷媒補充は不要です。新冷媒用の配管等必要機材はホームセンターにて購入するものとします。すでに存在する壁面配管貫通穴を全長4mの配管接続や、ドレン配管、電気配線も済ませ、真空引きのみを依頼するものです。 新冷媒用エアコン取り付け工事でありながら、とかく敬遠されがちな「真空引き」のみの作業をあえて依頼したいわけです。何も電気工事屋でなくていいのです。ガス屋、風呂屋(銭湯ではありません)、塗装屋?、どなたでもいいのです。

  • エアコン設置工事でトラブルがあり、返金してほしい

    エアコンの取り付けを業者に依頼しました。最初に来た際、配管が業務用の仕様で、今日は持ち合わせがないので出来ない、とのことでした。更にエアコンは200vだがコンセントは100vなのでその変更工事が別途必要と言われ、ブレーカー等を確認して5千円かかる、といわれました。仕方ないので承諾し、2日後に再工事を依頼しました。2日後の業者が来て、エアコンを設置し、その後ブレーカーを再度よく確認すると、一般の配線と違う為、私には工事出来ない、とのことでした。そしてエアコンは使えないまま、業者は設置しのだから、と設置費用2万1千円を請求し帰りました。その後、自分で調べた結果、この家のコンセントを200vから100vへ変更する費用は大体10万円位かかることが分かり、それなら古いエアコンを設置せず、100vのエアコンを買った方が良かったし、使えないエアコンは壁にかかったままとなっています。業者に連絡を入れると、お宅の仕様が変だからうちは悪くない、との一点張りでした。このまま泣き寝入りなのでしょうか?どなたか詳しい方、ご教授願います。

  • ネット回線の屋内配線の工事を依頼するところって?

    インターネットを自分の部屋でしたいのですが回線がリビングにしかとおってません 友達から屋内配線の工事を依頼すればしてもらえるとききました どこの業者に頼めばいいのかわかりません 安くしてくれる所を教えてください あと工事費はいくらくらいかかるのかだいたいでいいので教えてください

専門家に質問してみよう