jeteggのプロフィール

@jetegg jetegg
ありがとう数75
質問数24
回答数34
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
96%

  • 登録日2007/04/19
  • べったり・濃い近所付き合い

     100軒ちょっとある新興住宅地に約3年前に引っ越してきました。 当初は12軒ほどの子供のいる家族で仲良くBBQや一ヶ月に1回誰かの家でランチをみんなで作って、としていましたが、お金の流れがとても不透明でした。 みんな適当だったので、一定の金額を集めて、その中で買い物をし、残りは次に持ち越し、だったみたいですが、ある時、「今回は余っていた分でほとんどいけたんだけど、ちょっとだけ足りなかったから、次の分として一人1000円お願い」と渡しました。 単純に1000×12で10000円近くはあまったはずです。 で、つぎに、月に一度のランチ作りのとき(ランチを作るときの家はじゃんけんで順番を決め、その家の人が、材料などを買い、割り勘にします。)私の家だったのですが、前回余った分があるはずなのに、今回だけの分で割り勘してお金を徴収しました。 私は、「あれ、前回余った分は?」と思ったのですが、主にお財布の管理はよく世話を焼いてくれる人がしているので何も言いませんでした。 お金に関してはきちっとしないといやなのですごく気持ちが悪かったです。 隣の人に聞いても、「わからない」と言ってました。 おそらく、12軒で集まる時以外にもよく外に出ているメンバー(8軒)で使ったようです。。。  私は仕事をはじめ、いつの間にか、その集まりにも参加しなくなり、ちょっと仲間はずれのようになってしまったのですが、近所の人達は今でも、家族でBBQや遊びに行ったりをしています。 子供の持ち物もそろえたり、買い物も常に一緒、毎日井戸端会議、お昼もほぼ毎日一緒。 すっごいべたべたです。 こういった付き合いが好きな人っていますか?? プライベートも何も無いです。みんな、毎日の予定まで細かく知っています。

  • 地面をペロペロ

    私の犬は散歩中、常に地面を嗅ぎ、電柱の小便した後らしきシミをペロペロ舐めたりします。 飼い主としてはやめてほしいというのが本音です。 なんか対処法はありますか?

    • ベストアンサー
    • hideki123
    • 回答数2
  • 女性の方に質問です、20歳くらい年上の男性って、恋愛対象になりますか~?。

    女性の方に質問です、20歳くらい年上の男性って、恋愛対象になりますか~?。 最近気になってる子が居るんですが、21才の女子大生で、食事に行きたいなどいろいろ誘われるんですが、これは何でかな?と疑問です。 私は39で、そろそろ結婚はしたいと思ってはいるんですが、

  • 隣人に疑いを掛けられたので対策を

    隣人から、自動車にキズを付けたとか、ゴミを入れたとか、みみずを入れたとか、こちらは何もしていないのに、疑いを掛けられました。 どの様に対処すれば良いでしょうか? 教えて下さい。 相手は30代の夫婦と子供が2人、 当方は60代の夫婦です。 宜しくお願いします。

  • つらいです。

    こんにちは。もう何年も犬が欲しくて、数ヶ月前からはどうしても欲しくなり主人を説得し続け、ようやく飼えることになり、今日ワンコがうちにやってきました。 ですが、本当に欲しくて欲しくて飼ったのに、やってきた途端「現実かってしまった。もう後戻りはできない。本当に世話しきれるだろうか?飼って良かったんだろうか?」と重圧みたいなものに押しつぶされ苦しくて仕方ありません。 ワンコはとっても可愛い仔だし、主人も娘も喜んでいますが、私一人「やっぱりいなくてもよかったんでは?」と後ろ向きな気分です。(主人にはもちろん言いませんが。)マンションなのであまり吠えては欲しくないのですが、犬が来てからずっと吠えているのも原因の1つかもしれません。 せっかく飼えたのだから、大切にしていきたいのですが、気持ちが盛り上がってくれません。胃が痛いです。誰か前向きになれる助言ください!よろしくお願いします。