• ベストアンサー

ネット回線の屋内配線の工事を依頼するところって?

インターネットを自分の部屋でしたいのですが回線がリビングにしかとおってません 友達から屋内配線の工事を依頼すればしてもらえるとききました どこの業者に頼めばいいのかわかりません 安くしてくれる所を教えてください あと工事費はいくらくらいかかるのかだいたいでいいので教えてください

noname#182250
noname#182250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

近くの電気屋さんで。大手量販店でも、地域の電器店でもやってくれるでしょう。うまくすれば地区のシルバー人材センターで安く出来るかも知れません。 工事費は内容次第です。 ・現在リビングにどのような回線がきていて、あなたがそれをどのような使い方をしようとしているのか。 ・リビングからの距離、露出配線でよいのか壁内へ埋め込みかどうかで金額は大きく変わります。 まずは電気店で見積もりをお願いしてください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

回線がNTTなら116へ電話して工事業者を紹介してもらったらどうですか?

• fjnobu
回答No.1

先ずは、近くの電気屋さんか量販店に相談すれば教えてくれるでしょう。それが大変なら、無線LANにするのもいかがでしょうか?無線LANなら面倒な工事は不要です。