• ベストアンサー

あの~

where are you coming across ninety-five cents? ってセリフは(いったいどうやって95セント稼ぐんだ?)でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.1

はじめまして。 come acrossには 1.「~に出くわす」という意味があり、その意味で訳せば (1)「どこで95セントにありつくんだ?」→「どうやって95セント稼ぐんだ?」 (2)「どこで95セントに出くわすんだ?」→「どうやって95セント手に入れるんだ?」 と、ご質問文にあるような意味になります。 2.一方「(借金など)を支払う」という俗語があります。 この意味で訳すと「どこで95セント支払うんだ?」→「誰に95セント返すんだ?」 となります。 この文の前後文脈、会話の状況からどちらの解釈も可能です。 ご参考までに。