• ベストアンサー

骨髄液が漏れる病気って?

今日、親戚の人が入院したそうです。 で、電話での知らせだったので病名を聞きそびれてしまいました 立ってるだけでひどい頭痛が生じ、寝ていると感じないそうで 医師の診断によると骨髄液が漏れているから頭痛がするそうです。 情報はこれだけなんですがわかる方がいれば病名の候補を教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kasumi-j
回答No.2

「低随液圧症候群」別名を「脳脊髄液減少症」と言い、脳脊髄液が 漏れることにより、脳脊髄液量が減少し、頭蓋内の圧が低下する 為に、起こるようです。

その他の回答 (1)

noname#41640
noname#41640
回答No.1

低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)かな?