• 締切済み

肝臓の悪い人の食べ物について

肝臓の悪い人が食べてはいけない食べ物と、 食べたほうがいい食べ物を教えて下さい。

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

素人ですが、肝炎の経験から。 食べてはいけない物 1.カロリーの高い物 2.刺激性のもの 3.アルコールを含むもの 4.脂っこい物 食べた方が良いもの 1.カロリーの低い良質なたんぱく質(例えば白身魚など) 

関連するQ&A

  • 肝臓によい食べ物

    私は肝臓の機能が低下しているらしく何か食べ物で改善したいと思っております。 よく、患っているところと同じ部分、例えば肝臓ならレバーを食べるとよいと聞きます。 さすがにレバーはしょっちゅう食べることはできませんので、他に肝臓によいものがあればお教え下さい。

  • 肝臓に良い食べ物

    ダンナが健康診断で引っかかりました。 詳しく言いますと。 GOTが35.GPTが69.γーGTPが24です。 それから、所見欄には、肝障害とかいてあります。 毎年、すこしづづ、(私の手料理のお陰か。ジコマン) 血糖値などは、改善されているのですが、 肝臓だけは、どうもガンコなのです。 ちょっと肥満気味で甘い物大好きでコーラも大好き。 でも、酒もたばこもやらないので、 最近は「この人の楽しみかな~」 ってガミガミ言うのは止めました。 で、質問なんですが、肝臓にいい食べ物を、ご存知でしたら、なんでも結構です。 教えて下さい。お願いします。

  • 貧血にも肝臓にも良い食べ物とは何でしょう?

    貧血にも肝臓にも良い食べ物とは何でしょう? 高齢の母(80)が貧血と言われました。自覚症状はありません。 長年C型肝炎で治療中です。こちらも幸い自覚症状はなく落ち着いています。 ただ、健康診断で、運動をするなら貧血を治してからでないとダメと言われたそうです。 貧血なら鉄分補給だろうと、レバーなどを食べようとしたら、肝臓に悪いからと止められ、 何を食べて言いか解らないと。 貧血に良くて肝臓にも悪影響がない食べ物って何でしょう? 私なりに調べたのですが、どちらかに良い、という食べ物はある程度解ったのですが、 両方に良いとなるとよく解りませんでした。 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 肝臓が元気になる食べ物。

    肝臓にいい、食べ物や飲み物、またサプリメントなどありましたらおしえていただきたいのですが。よろしくお願いします。身内の体で心配事がありまして・・。

  • 胃・肝臓の働きをよくする食べ物

    この頃胃・肝臓(特に胃)があれているんですが、それを治す、また良くする食べ物、食べ方があったら教えて下さい。

  • 肝臓をよくする食べ物、悪くする食べ物

    私のおじいちゃんが血液検査で肝臓の数値が高く検査中です。 医療従事者の卵である私を頼ってくれており... そこで、おじいちゃんに食べていいもの、悪いもののリストを 作ってあげたいと思い、教科書やインターネットで 調べている最中です。 詳しい方や専門の方がいましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 身体の××にはこれが効く!っていう食べ物

    こんにちは!! 昔から肝臓にはこの食べ物がいいとか, の食べ物はどこどこが悪い人にいいとかいいますよね? そういう悪いところが気になる時に食べる食材って あると思うんですけどみなさんはどんなものを知っていますか?(肝臓・腎臓・膵臓・胃・腸・等々身体全般) 教えてください!! また,実際に食べていて効いてたんじゃないかな~?と実感したものもあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • 肝臓と腎臓

    肝臓と腎臓にいい食べ物って何かありますか? 知っていましたら、教えてください。

  • 肝臓に良い食材

    私は仕事でお酒を飲む機会が多い為、肝臓に負担を掛けていないか心配です。普段から肝臓をいたわるものを積極的に摂取していきたいと思っております。 どのような食材・食べ物が肝臓には良いのでしょうか?

  • 腎臓と肝臓について

    自分は腎臓と肝臓があまりよく無く通院していますがなかなかよくなりません。腎臓と肝臓に良い事や良い飲み物、食べ物がありましたら是非教えていただきたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう