• ベストアンサー

海外の友人へダビングしたCDを送りたいのですが

海外(ガーナ)に住む友人へコピーしたCDを送りたいと思っています。 友人の好きな日本のアーティストの曲を20曲ぐらい送りたいのですが、コピーしたものを送るのは悪いでしょうか? 友人からお金は頂ません。 ご回答、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLの第三十条が該当すると思われますが、営利・非営利に関わらず私的利用目的以外での複製は違法ということになります。 友人へプレゼントというのは私的利用に含まれませんので、やはり違法ですね。

参考URL:
http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html

その他の回答 (1)

• popman100
回答No.1

私的利用目的以外のコピーはすべて著作権侵害です。