• 締切済み

生理について

muenoの回答

  • mueno
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は1ヶ月近く生理が続いたことがあります。 血というか茶色のおりもののような状態でしたが、毎日出続けるんです。産婦人科にいったら無排卵月経だと言われました。 無排卵で生理がずっと続いても問題はないけど、うっとうしいでしょうから、とホルモンの薬を処方されました。 薬を飲んだらちゃんとした血液の状態で生理がきて、スッキリ終わりました。 気になるようでしたら産婦人科に行くことをおすすめします。

popo114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう少し様子を見て続くようだったら産婦人科に行ってみます。

関連するQ&A

  • 生理不順?妊娠?

    生理周期についてあまり知らないのですが・・・ 私はいつも遅れ気味で生理がきます。 ある月は7日より6日間、翌月は13日より6日間、その翌月は19日より6日間・・・ というふうに、毎月4~6日ずつ遅れたりします。 ※ほぼ毎月定期的に来る時期もありますが。 で、先月は12日より6日間ありましたが、今月(24日現在)まだありません。 この1ヶ月ちょっとの間に夫婦生活は4回ありましたが確実に避妊できたという自信はありません。 あとこの間、1年半やめていた煙草を吸うようになりました。 この事が関係している場合もあるでしょうか。 精神的には特別なにもありません。 もし妊娠している場合、今でも検査反応は出るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 生理が遅れています…

    毎月、生理周期が27~32日なのですが 今月の生理がそれを過ぎて さらに2週間が経ちました。 11月末より心療内科に通っていて ルボックス・メイラックス 胃薬としてガスモチンを内服中です。 これらの薬で、生理不順になる可能性は あるのでしょうか? また、通院前は妊娠を希望していたため 今回の生理の遅れが妊娠によるもの だった場合、上記の薬が赤ちゃんに 影響する事はあるのでしょうか? ご回答お待ちしてます(>_<)

  • 生理がこないけど低温?

    今、生理が遅れています。 毎月だいたい31日周期くらいできてますが、誤差があっても2、3日です。 今回一週間遅れています。 ただ、先月は31日でやってきましたが先々月は予定より6日遅れました。 それもけっこうな遅れでびっくりはしたんですが、翌月が普通にきたので気にとめませんでした。 でもまた遅れたので、気になります。 もちろん妊娠の可能性もあるのでしょうけど、基礎体温をみると2日前から低温になってるんです。 なのでもうくるかな?と思ったけどまだこないし・・・ 普通は低温になったらすぐくるもんですよね? それとも妊娠してても低温になったりもするもんでしょうか。 2日続けて下がったのでこれは違うかな?と思ってるんですが、そういう場合もあるんですか? 今日もこなかったら妊娠検査薬を買ってみようかとは思ってるんですけど、もしこれで妊娠してなくて生理もこなかったら・・・ 今月は初めて排卵出血なるものもありまして、なにかホルモンのバランスが崩れてたりするのでしょうかね。 似たような体験をされた方がいたらいろいろ教えてください。

  • 妊娠生理??

    毎月29日周期できちんと5~7日間、生理が来ていたんですが、今月の生理は1日でピタッと終わり・・(今までこんなことはなかったので・・)もしかして妊娠生理?というやつかと思い検査してみると陰性・・・ 確実にいつのも周期だと生理になっていてもおかしくない日にテストしたので撃沈・・・。 だとしたらあの生理はいったい・・・・? ちなみに陰性から陽性に変わることはあるのでしょうか・・・?

  • 彼女の生理が・・・

    長文ですが、すいません。 タイトル通り彼女の生理が遅れています。 正常であれば、彼女は毎月4日づつ早くなって生理がくると言っていました。 このことから、27、28日周期なのかな?と思います。 今まで遅れたことはなかったらしいのですが、一月の生理が予定日より四日遅れ、23日にきました。このときは、大学のテスト勉強で生活が不規則になったためだとおもいます。 本題ですが・・・ 2月15日にゴムを付ける前に半分ほど入れてしまいました。我に返りすぐに一度も動くことなく抜きました。 21日には彼女のほうから付ける前に入れられてしまいました。 この時も半分ほどですぐに抜きました(5秒ほど) 2月の生理の予定日は19日だったらしいのですが、いまだに来る気配がないらしいです。 事の前に全裸で抱き合ったりするときも、軽く当たっていたかもしれません。 二月最初から12日まで教育実習ということで、保育園に行っていまして、相当ハードだったらしいので、そのストレスによる遅れなのかな?と思いますが、何しろ初のことで怖くて・・・ 今月の遅れは、妊娠によるものだと思いますか?それともストレスなどによる遅れだと思いますか? 検査薬を使いたいのですが、彼女は今も実習で22日から三月5日まで帰ってこないもので確認のしようが・・・ ご意見をお願いいたします・・・ また生理が一回遅れると、次回の生理も遅れるものなのですか? これも合わせておねがいします。

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 生理不順?閉経前?

    43歳主婦です。 40歳まで45~50日周期で生理がありました。生理痛などもほとんどなく、子供も二人妊娠・出産しました。 40歳を過ぎた頃から28~30日周期と、割りときっちりくるようになり、それが3年ほど続きましたが、ここ3ヶ月程遅れがちになり、 先々月は3日遅れ、先月は5日遅れ、そして今月はもう2週間遅れています。 前回の生理が1月10日だったので、今月も10日前後にくるかと思ってましたが、ありません。 生理予定日の2月10日に、安全日だと思いコンドームは付けず膣外射精でセックスしました。 妊娠の可能性はないと思うのですが??? この歳になって、妊娠検査薬を買うのも恥かしいのですが。。。 若い頃の長い周期の時は、2ヶ月に一回しか来ないときもあったので、気になりませんでしたが、ここのところ基礎正しくありましたので、不安になり質問させてもらいました。 閉経前なのでしょうか? よく眠れますし倦怠感もなく熱っぽいという事もなく、体調の変化は何もありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 長引く生理・・・

    だらだらと生理が長引いています。。。(>_<) 今までですと、だいたい29~32日周期でほとんどくるわず 毎月きていたのですが、今月は3日遅れで生理が来た!(9月6日) と思ったら、最初の3日くらいは、茶褐色のオリモノ程度。(?_?) 4日目に鮮血に変わってから、いつもより少ない量で今日まで続いています。 ただ、強い生理痛が5日も続いていて、昨日今日は やっと普通の量の出血・・ トータルすると、9日も出血していますが、やはりどこかおかしいですよね?  妊娠検査薬は陰性でした。  何か情報があれば教えていただけますか? 

  • 生理遅れでわかる病気ありますか?

    妊娠希望の35歳です。 今月は1月23日に生理予定日でしたが、まったく気配がありません。 前回は12月23日から6日程度。周期はここ2年ほど若干定まってなく28~32日です。 仲良くしたのは1月10日です。 生理が遅れているのはもしかして?と期待しながら検査しましたが、全く反応せず、撃沈です。 1月29日、31日にチェック。 1月4日、5日、6日と淡い赤色の出血かおりものか?一日2~3回、サラッとした状態のものを確認しました。 しばらくオリモノシートをしてましたが、3日間で終わったようです。 不妊治療や特別な薬も飲んでいません。ストレスとかは特にないです。 単なる生理遅れでしょうか? ・・・にしてもトイレが近い。 胃や胸のムカツキ・ゲップ・吐き気 便秘気味。 以前より食欲が増えたり、貧血みたいにすぐしんどくなったりします。 なにかわかることあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう