• 締切済み

生理が遅れています…

毎月、生理周期が27~32日なのですが 今月の生理がそれを過ぎて さらに2週間が経ちました。 11月末より心療内科に通っていて ルボックス・メイラックス 胃薬としてガスモチンを内服中です。 これらの薬で、生理不順になる可能性は あるのでしょうか? また、通院前は妊娠を希望していたため 今回の生理の遅れが妊娠によるもの だった場合、上記の薬が赤ちゃんに 影響する事はあるのでしょうか? ご回答お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

回答No.2

先ず、こういう質問は薬を処方してくれたお医者さんか薬剤師さんにする質問です。 この様なコーナーで質問し、間違った回答をされたら、心の病が更に悪化する可能性だってあります。 ルボックス錠25/ ルボックス錠50/ ルボックス錠75の情報です。 参考URL http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179039F1036_3_05/ メイラックス錠1mg/ メイラックス錠2mgの情報です。 参考URL http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1124029F1026_1_12/ どちらも副作用として性周期への影響は記述されていません。 女性の性周期は多分に脳からの指令でコントロールされています。 心に病があれば、脳は性周期のコントロールも正常に働かない可能性もあるでしょう。 そういう状態でセックスなどをせず、先ずは心の病を治すべきです。 人それぞれの事情もあるでしょう。 最低限しておくべきことは、基礎体温を測っておくことです。

noname#212362
noname#212362
回答No.1

はじめまして。 私は医療系全然分かりませんが、メイラックスとガスモチンを服薬していたことがあります。 でも生理が特別遅れたとかは無かったです。もともと生理不順なので気にならなかっただけかもしれませんが…普通に1ヶ月こないこともありますが、婦人科で検査しても異常はなく、気にしなくても大丈夫ですよって言われました。 うちの姉もそういった薬を飲んでいたけどちゃんと可愛い子供達が産まれましたよ(^_^) 生理って、ちょっとしたことでくるうから心配になっちゃいますよね。 心配しすぎると余計に遅れると聞いたことがあります。もし行けたらお医者さんに行ってみるといいと思いますよ。安心できます。 私は3ヶ月こなくて病院予約したら、その日病院に行く前にきました(笑) 何の参考にもならない回答でごめんなさい。早く来ると良いですね(*^_^*)