解決済み

生理がこないけど低温?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971345
  • 閲覧数451
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (551/609)

今、生理が遅れています。
毎月だいたい31日周期くらいできてますが、誤差があっても2、3日です。
今回一週間遅れています。

ただ、先月は31日でやってきましたが先々月は予定より6日遅れました。
それもけっこうな遅れでびっくりはしたんですが、翌月が普通にきたので気にとめませんでした。
でもまた遅れたので、気になります。
もちろん妊娠の可能性もあるのでしょうけど、基礎体温をみると2日前から低温になってるんです。
なのでもうくるかな?と思ったけどまだこないし・・・
普通は低温になったらすぐくるもんですよね?
それとも妊娠してても低温になったりもするもんでしょうか。
2日続けて下がったのでこれは違うかな?と思ってるんですが、そういう場合もあるんですか?

今日もこなかったら妊娠検査薬を買ってみようかとは思ってるんですけど、もしこれで妊娠してなくて生理もこなかったら・・・
今月は初めて排卵出血なるものもありまして、なにかホルモンのバランスが崩れてたりするのでしょうかね。

似たような体験をされた方がいたらいろいろ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (30/243)

私も定期的にきてたのが、1週間遅れたことがあります。
2年くらい前には2週間送れたことも有ります。

そのときは精神的にストレスを感じていてそれが原因で遅れたようです。

なにかストレスになるようなことはありませんでしたか?
ストレスや疲れで生理は遅れますよ・
補足コメント
mikan23

お礼率 90% (551/609)

さっそくの回答ありがとうございます。
二週間とか遅れたりもするんですね!?

ストレスが溜まっているという自覚はあまりないんですが、先月末から仕事先に新しい人がはいって指導係みたいのをしてて少しいらつくときがありますが、その程度でも影響したりもするもんですかね?
あと暑さでちょっと体調が悪いのもあります。
全国最高気温のベスト5に毎年入ってるような地域に住んでますので・・・(泣)
投稿日時 - 2004-08-22 15:50:55
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

わたしもすぐ遅れます。
1週間くらいはザラで、20日くらい来なかったこともありますよ。
20日来なかったときは幸い(?)妊娠の心当たりがなかったので、とりあえず1ヶ月来なかったら病院へ行こうと思って放置していたら来たので、そのままです。次の月は普通に来ました。

来ない来ないと気にしすぎると余計ストレスになって遅れてしまうのかなあと思ったりもします。(でも気になりますよね…)
あと例えば旅行なんかで当たりそうなときとか「当たったらやだな」と思うときは遅れたり…。
以前会社の定期健康診断で少し聞いてみたところ(内科の問診です)、やはりストレスが原因ではないかと言われました。

自分が思うより体は正直でなんとも思っていないと思っていても結構ストレスを感じているんだろうなあと思います。
お礼コメント
mikan23

お礼率 90% (551/609)

回答ありがとうございます^^
今日生理がきました。
20日も遅れたりもするんですね・・・
妊娠の心当たりがあるとそればっかりになってしまって。
想像妊娠になりそうな勢いでした(笑)

ストレスをためないって言葉ではわかってもなかなか難しいもんですね。なるべく発散できる努力をしていこうと思います^^
投稿日時 - 2004-08-23 13:56:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (30/243)

#1です。
ちょっとしたことでも体に影響があることもあります。
暑さ、疲れ、ストレス。
落ち着いた気持ちでゆったりとしていれば生理もきますよ^^
お礼コメント
mikan23

お礼率 90% (551/609)

今日生理がきました。
こないこないと思いすぎていたのかも( ̄ー ̄;
大丈夫だといわれてほっとしたのかもですね^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 13:53:43