• ベストアンサー

卵巣摘出(片側)後の生理について

先月、卵巣腫瘍で緊急入院しました。今回手術後初めての生理が来ましたが、月経過多気味でした。(大き目の凝血もありました)手術後初めての生理はホルモンのバランスが乱れて過多気味になるものでしょうか?  ご存知の方いましたらアドバイスのほどよろしくお願いします。

• sumo3
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro-nyan
回答No.1

手術後はしばらく安定しないようです。 量も多かったり、長く生理が続いたり、出血かどうかの判断がつかなかったりと色々あります。 ホルモンの調整もあるようで、通常よくあることです。 ですが、心配でしたら病院へ行って解決しましょう。

sumo3
質問者

お礼

ありがとうございます! 明後日、病院に行く予定ですが少し気が楽になりました!