• ベストアンサー

映画でよく見るウィスキー入れ

外国の映画でよく見る、ガラス製のフラスコの形をした ウィスキーの入っている容器。 例えばスパイダーマン3ではハリー・オズボーンがやけになった 時にがぶっと飲んでました。 あのフラスコってどこで売っていて、 いくらぐらいするものなのでしょうか? 豪邸の主ぐらいしか使ってないのできっと高い!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

デカンタ(デキャンタ)の事かな?

その他の回答 (1)

回答No.2

スパイダーマン3は観ていませんが、「ウイスキー フラスク(またはフラスコ)」とか「ウイスキー スキットル」とか「ヒップフラスコ」などでググれば出てくると思いますよ。デパートとかでも売っていると思います。まあ、高いと言えば高いけど。

関連するQ&A

  • 映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居

    映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居られましたら御教え願います。 (1)ハリー=オズボーンは、サンドマンに敗れた際に死んでしまったのでしょうか?  それとも、命を取り留めてはいるのでしょうか? (2)もし、ハリー=オズボーンが死んだのだとすれば、何故サンドマンは、彼が死ぬ程の攻撃をしたのでしょうか?  サンドマンにとってのハリーは、スパイダーマンとの戦いに割り込んで来た邪魔者に過ぎず、自分の邪魔を出来なくなる程度に痛めつけるだけで事足りる筈だと思うのですが、何故なのでしょうか? (3)そもそも何故サンドマンは、ベノムが持ちかけた、 「共闘してスパイダーマンを殺そう」 という提案に同意したのでしょうか?  確かに彼にとっては、スパイダーマンは邪魔な存在ですが、彼の目的は娘の治療費の為の金を得る事であり、スパイダーマンを殺す事までは望んでいなかったと思うのですが、何故なのでしょうか? (4)スパイダーマンはスパイダー感覚で、悪人か善人かを見分ける事が出来たと思うのですが、何故スパイダーマンは、サンドマンことフリント=マルコと会った際に、フリントがベン=パーカーを殺した事に関して、疑問を持たなかったのでしょうか?

  • 映画会社のコロンビアってSONY?

    先日、スパイダーマンを見に行きました。 映画が始まる前に、配給会社のCMみたいなのがありますよね。その時、コロンビアの下に小さく sony pictures ってかいてありましたが、あれってオーディオ機器とか、パソコンのバイオを作ってる あのSONYさんのことですか? だとすると、SONYは音楽のSONY MUSICもコロンビアもやってることですか? また、他にも日本の企業がいろんな国とかで違うかたちで活躍しているのでしたら教えて下さい。

  • 古い映画だと思うのですが・・

    こんにちは。 私が20年以上探し続けている映画についての質問です。 実は私は1879年から1881年までアメリカに住んでいたのですが、その時に向うのテレビで観た映画がなんという映画か知りたいです。 内容は、いわゆるホラーもので、当時とても恐かったのを覚えています。私はその頃まだ子供だったので記憶が曖昧なのですが、印象に残っているシーンがあります。 1.女の人がシャワールームでシャワーを浴びているのですが(シャワーする場所だけが狭く区切られていてすりガラスのドアがついている)途中そのシャワーから水ではなく血が流れてきて、びっくりしたその女の人が慌てて外に出ようとしたら,ドアが開かなくて、その中で死んでしまう(?)というシーン。 2.建物があって(豪邸のような?)その敷地にはいるには両側にスライドする重い門をインターホンであけてもらって車で入るのですが、誰かが(男か女かいまいち覚えてません)車でその門を入ろうとしたときに、突然車が門を通過中に動かなくなってしまい、焦っていると、重い鉄の門が両側から閉まってきて、車を押しつぶしてしまうというシーン。 3.誰かが姿見を見ていたら突然鏡が割れてその破片が体中に刺さってしまうシーン。 以上です。 私の今までの人生でいろんな人に聞いてきたのですが、誰も知っている人がいませんでした。 こんな少ない情報ですが、どなたか知っている人がいらっしゃったら、是非なんという映画か教えてください! お願い致します。

  • お勧めの洋画教えて下さい!!!

    自分の趣味の一つが映画観賞です。 今自分はなにか良い洋画がないか探しています。 探しているジャンルは、 1つ目はアクションです。演出が良いもの。ブルース・リーがよく出るようなカンフー系はあまり好きではありません。 見たことがあり、良かったのは、インディジョーンズ、スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ハリーポッター、 007、バットマン、スパイダーマン、ジョーズ、ハンコック、ロードオブザリング・・・まだたぶんありますが、だいたいこのくらいです。 2つ目は感動する、泣ける映画です。アクションにあげたやつで感動したのも複数ありますが、タイタニックやアルマゲドン、ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドアなども感動しました。 3つ目は元気づけてくれる、落ち込んだ時などに勇気をくれる?ような映画です。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外国のナンバープレートで日本を走行できるの?

    私の職場は渋谷ですが、たまに、見かけます。 真っ赤な外国ナンバーで走っている車を。 場所柄、青い外交官ナンバーを付けている車は よく見かけるのですが、真っ赤なナンバーを 付けて走っている車は、とても目立ちます。 よく海外映画に出てくるような横長の形をしているナンバーです。 アルファベットと、数字で構成されていました。 前後ともに日本のナンバーは付いていなくて、 フロントガラスの中も確認したんですが、 日本のナンバーは入っていませんでした。 こんなことってあるんでしょうか。

  • 野田琺瑯を直火で使用する事、ガラス耐熱容器との比較

    野田琺瑯のスクエアLと、レクタングル深型Sを2つ持っていまして 温める必要のないものをいれて使っています。 (スクエアLは味噌ポット、レクタングルSはバターケース&お新香いれで固定) 野田琺瑯が気に入ったので ホワイトシリーズの容器を買い揃えていきたいと思ってるのですが 夕飯の残りや常備菜などを直火にかけて温める時 レクタングル深型のような容器だと、火は円形なのに容器の形は長方形なので 弱火にしたとしても火がうまくかけられないのでは、周りがこげつくのではないか、 同じ円形のラウンドシリーズなら大丈夫なのか…それでも一番小さい容器はかけにくいのでは 熱くなった容器を持つときに持ちにくいのではないか …など色々疑問が浮かんできて購入を迷っています。 それとも直火は諦め電子レンジ使用を見越して、パイレックスのガラス容器などを買って レンジで温めた方が、食材は乾燥しそうな気がしますが時短になり便利でしょうか。 直火にかけて温めたり調理したりしている方、使用感など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 芸者さんの宣伝とは?

    こんにちわ。 芸者さんがお座敷に上がる時などに、 誰々が何処どこでなになにをしますよ、 というようなことを広告にして宣伝することが あるのでしょうか。 実は外国人の友人が芸者さんのポスターを描いていて、 そのポスターのフォーマットを聞かれたのです。 芸者さんはそのようなポスターを使って宣伝をしない、 少なくとも私は見たことがないから、 そのようなフォーマットはない、知らないと答えました。 今のお茶屋さんは一見さんはお断りだと言いますし。 すると彼女はいや、映画「サユリ」で そんなポスターをみた、あるはずだ、 といってききません。 私はその映画をみてはいないのですが…… 映画にでたようにそういったポスターがある、 もしくはあったのでしょうか? あるのならば、どのような形だったのか わかる限りで教えてください。

  • ウィスキーが関係している映画探しています

    はじめまして。 ウィスキーが関係している映画を探しています。 具体的には「Whisky Galore」や「天使の分け前」といったような作品 なのですが、完全にウィスキーが主題ではなくてもいいです。 マニアックな質問ですみませんが、上記2つ以外にも沢山あると思うのですが、 どなたか詳しい方教えてください。

  • お勧めの洋画を教えて下さい。

    最近、頻繁(と言っても1週間おき)にツタヤに行って映画を借りてくるのですが、 前から見たかった映画等は全て見終えてしまったので、何か良い洋画がないか探しています。 一昨日ツタヤに行った時も、どれが面白いのか1時間も迷った挙句、1つも借りてこなかったという・・・。 パッケージ裏の説明はどれも上手く書かれているので詰まんない物と面白い物の区別がまるで付かないんですよね・・・。(苦笑 何か、お勧めの洋画はありますでしょうか? アクション系、冒険系、感動系なんかが良いです。 カンフー映画以外でお願いします。 今までに見たのは「ランボー」「フルメタルジャケット」「地獄の黙示録」「プラトーン」 「シンドラーのリスト」「スタンドバイミー」「プライベートライアン」「グローリー」 「スターリングラード」「ブラックホークダウン」「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」 「ライフイズビューティフル」「大脱走」「荒野の七人」「ショーシャンクの空に」 「スパイダーマン」「バットマン」「ターミネーター」「スターウォーズ」「インディジョーンズ」 「ハリーポッター」「ハムナプトラ」「タイタニック」「バックトゥザフューチャー」「ロードオブザリング」 「ノッキンオンヘブンズドア」「ロボコップ」「パイレーツオブカリビアン」「ジュラシックパーク」 パッと頭に思いつくのはこれくらいです。 西部劇はさらに大歓迎です。(先日見た荒野の七人で西部劇の面白さを知った。) ご教授よろしくお願いします。

  • VOB→WMV変換時の問題解決・・・・・

    質問の前提は、手持ち(所有)のDVD(映画)を、携帯で見られるようにするためです。違法コピーの指南をもとめるものではありません。 市販のDVDをある方法により、PCのHDDに移行します。 その後、Prism Video ConverterというフリーソフトでVOB→WMVへ変換、複数のWMVファイルをムービーメーカーで結合・ファイルサイズを決めて、最終ファイルを作成し、携帯に入れて楽しんでいます。 そこで質問ですが、 外国語映画(主音声・副音声がある)の、映像+副音声(日本語)だけをWMV化することは可能でしょうか? 現在、上記の問題があるので、日本語映画のみ変換しておりますが、以前ある日本語映画を変換した際、副音声=目の見えない方のための状況説明の音声 が入ってしまいました。その時は、VOBファイルの拡張子を無理やりWMVに書き換え、上記ソフトでWMV→WMVに変換したら、主音声のみで楽しめました。 外国語映画を上記の方法でやれば、多分主音声のみのファイルは作れると思うのですが、副音声だけのファイルの作成方法が分りません。 また、上記副音声のみのファイルが出来た場合、映像の”字幕”は不要となるので、これを排除する方法ももしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

専門家に質問してみよう