• ベストアンサー

英語のお祝いメッセージ

友人が結婚するのでお祝いを贈るのですが、英語でメッセージを入れたいと思っています。 調べたところ「Happy Ever After」とあったのですが、 「Happily Ever After」ともあり・・・。どちらが正しいのでしょう。 メッセージの長さはこれくらい(一言)で済ませたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serge2007
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

Happy Ever After こちらの方が良いと思います。 私ならこのようなのもお勧めです↓ 結婚式なら言いと思いますが♪ Be happy forever from now on これからずっと幸せにして下さい。

ni_nana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 助かりました。

その他の回答 (1)

  • manito
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

「Happily Ever After」はおとぎ話なでの結末での「めでたし、めでたし」 という表現に使われますよね。 なのでNo1さんの言うとおり「Happy Ever After」で良いと思いますよ。 これからも夫婦関係は続いていきますしね。

ni_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事贈ることができました。

関連するQ&A

  • 英語で結婚祝いのメッセージを書きたい

    友達の結婚式にリングピローの製作を頼まれました。 本型なので、英語で一言メッセージを刺繍しようか、と思っています。 文章にあわせて刺繍する場所を確保するつもりなので、文章の長さはあまりこだわりません。 できれば、1行のもの、3行以上のものなど、色々アイデアをいただければうれしいです。 裏表紙に 「Wishing you live happily ever after!」 のような、お祝いメッセージを入れるつもりなので、本の中に刺繍するものは、友達からのメッセージというよりも、これを見て初心を思い出してもらえるような内容がいいかな…なんて漠然と考えています。 わかりやすいものがいいと思うので、映画の台詞や歌詞でもいいです。 あと、表紙にもタイトル風に文字を入れようかと思っていまして、タイトルの案も何かあればと思います。 「2人が作る物語」とか、そういった意味のタイトルか、「物語は2人で描く」と言う意味であえてタイトルなしにしたほうがいいのか…迷っています。 もしタイトルをいれるとしたらどんなものがいいでしょうか? 本当は2人をよく知る私が考えればいいのですが、アイデアに乏しいのでいくつか案をいただけたらと思います。

  • 「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

    「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか? 先日、友達の結婚式二次会がありました。 その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。 そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。 Congratulation Message ではおかしいですよね…

  • 英語でお祝いメッセージをお願いするメール

    結婚式で婚約者へのサプライズを考えています。 婚約者は海外の友人が多いのですが彼らに結婚式に来てもらうことはできないので、facebookづてに連絡をとってメッセージをいただき、DVDにまとめようと思っています。 (1)ムービー(20秒以内)をセルフで撮って頂いて、送ってもらう (2)お祝いコメント+送り主のデジタル写真を送ってもらう この2パターンを組み合わせてムービーにしようと思っています。(どちらかを選んでやってもらう) これらを、私とは会ったことがない英語話者の方たちにfacebookメッセージで送る場合、どのような文面でお願いすれば良いでしょうか…。あまり英語でのメール作法がわかっていないので、失礼がなく・コンセプトを分かってもらえるようなメール内容のアドバイスをいただきたいです。 盛り込みたい内容は以下です。 ・初めましてのあいさつ ・〇〇(婚約者の名前)と結婚することになった ・差し支えなければ、(上記(1)か(2)の)どちらかの方法でお祝いメッセージを作成し、私宛に送ってほしい ・送ってもらったメッセージは、ひとつのムービーにまとめて結婚パーティで上映する可能性がある。

  • 開店祝いの英語メッセージ

    初めて質問させていただきます。 お店(飲食店)をオープンする友人に、ライターをプレゼントしようと思っているのですが、そこに「お店の灯りがともり続けますように・・・」という意の英語のメッセージを刻印したいです。「ライター」とかけた上手い(ユーモアのある)表現があるといいなと思います。 少し意味が変わっても、違う表現でもいいので、英語好きの友人が喜ぶような気の利いた開店祝いのメッセージがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語のメッセージ

    カナダ人の友達が週末結婚します。彼女に英語でお祝いのメッセージをおくりたいのですが、どのような表現がいいでしょうか。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 英語でお祝い文

    結婚のお祝い文のメッセージを英語でしたいのですが、お馬鹿なので英語ができません。 メッセージは20文字(半角)で三行まで可能なので、なにか格好いい英文ありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式のお祝いメッセージ

    結婚式のお祝いメッセージ 結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

  • 新郎へのメッセージについて

    いつも回答ありがとうございます。 3月に友人(男)の結婚式に出席するのですが、その友人の姉がサプライズでメッセージビデオを作るので、メッセージが欲しいとの連絡がありました。画用紙などにお祝いのメッセージを書き、一言お祝いを言う、それをデジカメで撮り、メールに添付して姉宛てに送るというものです。 そこで困っているのが、僕に面白いことを要求している点です。要求には答えてあげたいのですが、何すればいいの?て感じです。何か下品ではないもので、ユーモアに富んだメッセージの贈り方はないでしょうか?ちなみに私は男です。

  • 結婚祝いのメッセージカードの文例

    友人が結婚したので、プレゼントを用意してメッセージカードの内容を考えていたのですが、良いメッセージが見つかりません。ちょっと気を使わない、楽しいお祝いのメッセージを書きたいのですが、何か良い文例はありませんでしょうか。また、のしは必ずつけたほうが良いのでしょうか。

  • 英語でひとことメッセージを送りたい!

    結婚式のお礼を書いたカードを送るつもりなのですが、 2つ折りのカードの表紙に何かひと言メッセージを書きたいなぁって思ってます。 「結婚式に来てくれてありがとう」みたいな内容でいいのですが 英語力ゼロなので、自分で考えた文で間違ってないのかなぁ・・と(^^;) 「Thank you for coming to the wedding」でいいのでしょうか。 もしくは、これはステキ☆というような英文メッセージがありましたら ぜひぜひ教えてくださーい!!