• 締切済み

英語で結婚祝いのメッセージを書きたい

友達の結婚式にリングピローの製作を頼まれました。 本型なので、英語で一言メッセージを刺繍しようか、と思っています。 文章にあわせて刺繍する場所を確保するつもりなので、文章の長さはあまりこだわりません。 できれば、1行のもの、3行以上のものなど、色々アイデアをいただければうれしいです。 裏表紙に 「Wishing you live happily ever after!」 のような、お祝いメッセージを入れるつもりなので、本の中に刺繍するものは、友達からのメッセージというよりも、これを見て初心を思い出してもらえるような内容がいいかな…なんて漠然と考えています。 わかりやすいものがいいと思うので、映画の台詞や歌詞でもいいです。 あと、表紙にもタイトル風に文字を入れようかと思っていまして、タイトルの案も何かあればと思います。 「2人が作る物語」とか、そういった意味のタイトルか、「物語は2人で描く」と言う意味であえてタイトルなしにしたほうがいいのか…迷っています。 もしタイトルをいれるとしたらどんなものがいいでしょうか? 本当は2人をよく知る私が考えればいいのですが、アイデアに乏しいのでいくつか案をいただけたらと思います。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数28

みんなの回答

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

結婚(婚約)おめでとう Congratulations, (花婿さん) and (花嫁さん)! Congratulations on your (wedding / marriage / engagement)! 心から祝福します I'm very happy for you! 2人の愛が永遠に続きますように… May your love never end! I wish your love grow forever! 互いが支えあい、信じあえる家庭を築けることを願います May your life together be full of kindness and understanding. 困難も共に乗り越える幸福な2人でありますように I wish you both always be happy and solve all problems together! (2人の)人生が長く、素晴らしいものでありますように May your days be good, and long upon the earth. 子どもたちがリッチな両親から愛されますように!(ジョーク) May your children be blessed with rich parents! Sweets Are Forever (いつまでもお幸せに) 聖書からの引用 Hymn to Love ~ 愛の賛歌 (コリントの信徒への手紙(一) 第13章 4節~7節より) 和文:日本聖書教会より引用 英文:BibleGateway.comより引用 4 愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。 4 Love is patient, love is kind. It does not envy, it does not boast, it is not proud. 5 礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。 5 It is not rude, it is not self-seeking, it is not easily angered, it keeps no record of wrongs. 6 不義を喜ばず、真実を喜ぶ。 6 Love does not delight in evil but rejoices with the truth. 7 すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。 7 It always protects, always trusts, always hopes, always perseveres. もうすぐ暦は6月。ジューン・ブライドの結婚ラッシュ期に、素敵な言葉が飛び交うよう、ぜひ活用してくださいね! 愛は幸福への扉を開く鍵である ― オリバー・ウェンデル・ホームズ(作家) Love is the master key that opens the gates of happiness. - Oliver Wendell Holmes 愛は2つの体に宿る一つの魂である ― アリストテレス(哲学者) Love is composed of a single soul inhabiting two bodies. - Aristotle 共に歩めるから選ぶのではない、その者なしでは生きていけないから選ぶのだ(不明) You don't marry someone you can live with - you marry the person who you cannot live without. 愛は待ち続ける、「その時」が来るまで(不明) Love waits for one thing, the right moment. 出会いは始まりであり、寄り添うことは前進であり、共に歩むことは実りである(不明) Coming together is a beginning; keeping together is progress; working together is success. http://allabout.co.jp/study/cinemaenglish/closeup/CU20060531A/index2.htm ご参考までに

clarice1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこのページは私もチェック済みだったのですが(書いておけばよかったですね…)前半のほうは本の後ろに入れたい言葉とかぶるので後半のような言葉を捜していたんですが、ちょっと堅いかな?という気もして使うかどうか迷っていたんです。 なのでもう少し他のアドバイスも聞いてみたくて質問しました。 もし他の案もありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

    上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、 日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。 私が考えた日本語は下記のとおりです。 結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯!  ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。 雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。 そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。 そして私の考えた英語がこちら↓ Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life! I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story. I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer! Please, come to visit Japan someday! 直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。 もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

  • カッコイイお祝いメッセージ(外国語)ありませんか?

    結婚する友人に、仲間と寄書き(ノート形式)をプレゼントする予定です。 最後のページに締めのコトバとして、外国語で「愛の詩」っぽいメッセージを載せたいと思ってます。 「いつまでもお幸せに」「二人の愛は永遠に」といったありふれたショートメッセージではなく、気の利いたカッコイイ文章(3~10行くらい)あれば教えてください!ラブソングの歌詞でもOKです。

  • クリスマスカードにふさわしいメッセージ

    色々な人に渡すクリスマスカードを作成しようと思っているのですが、どの様なメッセージを書いたらいいのか、なかなか良いメッセージが思い浮かばず困惑しています。 カードは親しい人から初対面の人、10代前半~20代後半の男女と、幅広い人に送信するものなのですが、それらの人々に同じカードを送信する場合、どの様なメッセージを書いたらいいでしょうか…? 大体100字から400字くらいの文章を作成しようと考えています。 色々な人に案を頂いたり、検索したりもしているのですが、どうも良いメッセージが見つからなくて途方に暮れています… 何か良いメッセージがありましたら数行程度でも構いませんのでご教授よろしくお願いします…

  • 小説や物語をよく書く人へ

    小説や物語をよく書く人へ どうすれば上手く文章を書けるようになりますか またアイディアはどうしたら湧くものですか またまたそのような事を説明した本はありますか

  • おすすめの高校英語指導本

    タイトルのように、高校英語を指導する際に読んでいたほうが良いような本はありませんでしょうか? 今年30で未経験ですが来年度から教員になるつもりです。 何をどう教えて良いものか全然アイデアが浮かびません。。 お勧めの本があればどうぞ教えてください。

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 刺繍の本

    先日本屋でぱらぱらっと立ち読みした刺繍の本のタイトルを思い出せなく困っています。 ・横25センチ、縦20センチぐらいの横長 ・表紙はシンプルで、小さめに女の子の刺繍(の写真) ・掲載されている刺繍は1ページ1点で、掲載数は少なかったと思います。 ・内容は 花を持ったうさぎ,キツネ,女の子,ツバメの図案がありました 発行年や値段は不明ですが、雰囲気からして新しいものだと思います。 「かわいい!!」と思ったものの、難しそうで購入はしなかったのですがあの細かさ、かわいさが忘れられず。。。 情報いただけたら嬉しいです。

  • ホームページビルダー7でのロゴの使用方法について

    マニュアルや、参考本を読んだのですが、 なかなか把握できないので、教えて下さい。 例えば、表紙のタイトルに、 ロゴ(飾り文字)を選択して、タイトルをつけたとします。 その後、次のページを作成したときに、 同じロゴを使って、文章を入力、保存、転送すると、 表紙のタイトルまで、その文章に変わってしまうのですが、これはどうしたらよいのでしょうか???? 保存の時に何か方法があるのでしょうが。。。 なかなか先にすすめず、困っています~!

  • 小説原稿の冒頭に……

    小説を応募したいのですが、 学校の作文みたいに本文原稿の一行目にタイトル・名前をつけるべきか、 別に表紙を作ってタイトル・名前を書くべきか、どちらのほうが一般的ですか? (それについての記述は応募要項にはありませんでしたので) また、そういうのがわかりやすく書かれている本があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    ある日、本屋で見かけた漫画について質問です。 ・表紙には前髪の長い男性が真ん中に居る(確か全体的に暗い感じ) ・塗りはパソコン ・タイトルは文章の様でした ・帯や本に詳しいあらすじは載っていませんでした 中身は読まず表紙だけ見たのですが、もし知っている方がいたら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。