• ベストアンサー

クリスマスカードにふさわしいメッセージ

色々な人に渡すクリスマスカードを作成しようと思っているのですが、どの様なメッセージを書いたらいいのか、なかなか良いメッセージが思い浮かばず困惑しています。 カードは親しい人から初対面の人、10代前半~20代後半の男女と、幅広い人に送信するものなのですが、それらの人々に同じカードを送信する場合、どの様なメッセージを書いたらいいでしょうか…? 大体100字から400字くらいの文章を作成しようと考えています。 色々な人に案を頂いたり、検索したりもしているのですが、どうも良いメッセージが見つからなくて途方に暮れています… 何か良いメッセージがありましたら数行程度でも構いませんのでご教授よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんばんは。 私も悩みました!結局今年一年の事を振り返ったような内容を 書きました。(今年はこんなことがあった、お世話になったなど) 年賀状は新しい年に向けてのメッセージなので、クリスマスカードは 一年を振り返るメッセージで良いんじゃないかと自分の中で解釈しています。

pizzapotato
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 自分と同じ様に悩まれた方がいらっしゃったのですね。 やはりカードに添える文章ってとても悩みますよね・・・ 一年を振り返るメッセージとはイイですね♪ 今年も(カードを送る皆さんとの思い出が)いっぱいありましたので、その事について(語り過ぎない程度に)色々つづって行きたいと思います。 参考になりました、ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.2

こんにちは。 Merry Christmasの気持ちが伝わるような 皆さんに寄せる思いを、詩のように綴ったらいかがですか? 例えば  街のあちこちは イルミネーションで飾られ  どこからとも無く ジングルベルが聞こえます  教会に足を運ぶ人にも 光の下を歩く人にも  恋人と過す人にも 一人過す人にも  辛い事があった人にも 幸せに浸っている人にも ※クリスマスが 素敵に訪れますように・・・ 最後に、※らしい言葉が入っていると、どんな詩でも それらしくなると思いますよ。

pizzapotato
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 とても素敵なメッセージですね☆ ですが、メッセージを送る方々の中には10代前半の丁度反抗期の頃の方々も多くいらっしゃって、少しでもクサイ様なメッセージを言うとブーイングが飛んで来てしまうのです(涙 でも、とても素敵な詩で気に入りました。 是非是非どこかで参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました☆