• ベストアンサー

クリスマスカードにふさわしいメッセージ

色々な人に渡すクリスマスカードを作成しようと思っているのですが、どの様なメッセージを書いたらいいのか、なかなか良いメッセージが思い浮かばず困惑しています。 カードは親しい人から初対面の人、10代前半~20代後半の男女と、幅広い人に送信するものなのですが、それらの人々に同じカードを送信する場合、どの様なメッセージを書いたらいいでしょうか…? 大体100字から400字くらいの文章を作成しようと考えています。 色々な人に案を頂いたり、検索したりもしているのですが、どうも良いメッセージが見つからなくて途方に暮れています… 何か良いメッセージがありましたら数行程度でも構いませんのでご教授よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんばんは。 私も悩みました!結局今年一年の事を振り返ったような内容を 書きました。(今年はこんなことがあった、お世話になったなど) 年賀状は新しい年に向けてのメッセージなので、クリスマスカードは 一年を振り返るメッセージで良いんじゃないかと自分の中で解釈しています。

pizzapotato
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 自分と同じ様に悩まれた方がいらっしゃったのですね。 やはりカードに添える文章ってとても悩みますよね・・・ 一年を振り返るメッセージとはイイですね♪ 今年も(カードを送る皆さんとの思い出が)いっぱいありましたので、その事について(語り過ぎない程度に)色々つづって行きたいと思います。 参考になりました、ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

こんにちは。 Merry Christmasの気持ちが伝わるような 皆さんに寄せる思いを、詩のように綴ったらいかがですか? 例えば  街のあちこちは イルミネーションで飾られ  どこからとも無く ジングルベルが聞こえます  教会に足を運ぶ人にも 光の下を歩く人にも  恋人と過す人にも 一人過す人にも  辛い事があった人にも 幸せに浸っている人にも ※クリスマスが 素敵に訪れますように・・・ 最後に、※らしい言葉が入っていると、どんな詩でも それらしくなると思いますよ。

pizzapotato
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 とても素敵なメッセージですね☆ ですが、メッセージを送る方々の中には10代前半の丁度反抗期の頃の方々も多くいらっしゃって、少しでもクサイ様なメッセージを言うとブーイングが飛んで来てしまうのです(涙 でも、とても素敵な詩で気に入りました。 是非是非どこかで参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • クリスマスカードは・・・

    初質問です!既に質問されていたらすみません。 僕は中2の男子なのですが・・・実は好きな人にクリスマスカードを手渡ししたいんです。 クリスマスカードって普通、郵送ですか? クリスマスカードなんて書いたことないんで・・・ あと、どんな言葉を書けばいいんですかね? よろしくお願いします!

  • クリスマスカードに書いてあったら嬉しい言葉は?

    女友達(20代後半・自分が片思いしている)にクリスマスカードを渡そうと思っているんですが、メッセージに何て添えようか迷っています。 ちなみに相手から見た自分ははっきりいってどうでもいい人です(笑) それでもこんなことが書いてあったら嬉しい、とかがあったら是非お願いします。

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です クリスマスにお誘いを受けましたがどちらかというと暇だから誘われた、という感じです(あくまで自分の主観ですが) 特別な意味はないと思っています 告白しようと思った経緯として 2月に一緒にディズニーに行くことになりまして 付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはどうなの…?と今更思い(ディズニー目的というよりは期間限定のKHのコラボルーム宿泊がメイン) せっかくクリスマスにデートするから白黒ハッキリさせよう!と思いました 今まで3回ほどデートをしたのですが脈ありな感じもするけど、相手は女友達が多いと言っているのでこれが彼にとっては普通なのかな~と思ったりで… 彼がチョコが大好きなので、先日一緒に行ったチョコレート屋さんのチョコをクリスマスプレゼントに渡そうと思っています それにクリスマスカード(メッセージカード)を添えるつもりです 帰りの電車も同じなので(彼が先に降りる)直接の告白は振られたら帰り道地獄だな…と日和ってしまってます… 自分から告白ましてや手紙で告白は初めてなのでなんて書いたらいいのか全く分からないのでアドバイスください。。。。 マッチングアプリ~とかの冷やかしはいらないです…

  • クリスマスカードを・・・

    気になるがいるのですが、その人の事は何もわかりません。仕事先に勇気を出してクリスマスカードを出そうと思うんですが、どうでしょうか?もちろん[告白」っていゆうんじゃなく、メッセージと私のTELを書くぐらいなのですが、変な人だと思われてしまいますか?もし、私が、もらったら、あまり好意に思っていない人からだったら、やだし、そのあと会うのが気まずくなってもやだし、どうしたらいいでしょう。

  • クリスマスカードを書くのに使うペンなど

    30歳女性です。店で素敵なクリスマスカードを見つけて、急に人に差し上げたくなりました。カードは2つ折で中に字を書くように(?)なっています。 カードの中に一言でも書かないといけませんが、そういう時、どのようなペンを使って書きますか? 自分の字は特に味もないつまらない字ですし、気の利いた文章も下手です。ボールペンでは地味で味気ない気がしました・・・。(またはあんまり 気にしない方がいいのでしょうか?) または、カードを書くのに参考になる本やサイトなどご存知の方は教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします!

  • クリスマスカードの返事

    6回だけ,年よりの手習いで英語教室に通いました。しかし、 英語教室の先生がお辞めになるので、みんなで寄せ書きをしました。 私だけ最後の日に出席できなかったため、先生は他の人には直接メッセージを お返しに渡したようです。 けれども、私には後で、家に素敵なクリスマスカードが届きました。 こういった場合、また、お返事のクリスマスカードを出すべきものなのでしょうか。 クリスマスカードの習慣がなく、初めてクリスマスカードを頂いたのでどうしていいのか 分かりません。 ちなみに年賀状と同じで来たら、返事を書くものなのですか? 今回は、わたしからの寄せ書きへの返事が届くという要素とクリスカスカードの要素がダブったので どうしていいのか悩んでいます。 教えてください。

  • メッセージ

    理由があり生活苦の初対面のママ(友人の友人)に、娘の使用した教材や本、そして安価ですが新品のおもちゃ、ママにはストールを買ったので一緒にプレゼントしようと思っています。 メッセージカードを添えて贈りたいと思っているのですが、何とカードに書けば失礼にならないでしょうか?

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • ドコモの絵文字だけでクリスマスカードを作りたい

    過去の内容を検索しても、ヒットしなかったので、質問させてください。 ドコモの絵文字だけを、使ってクリスマスカードっぽいメールを作りたいのですが、 いい案がなく困っています。 どなたか知恵をかしてください。またはそのようなサイトがあればぜひ教えてください。 私が想像しているのは、たとえば、モミの木マーク全体で囲んで中にメッセージとか、 キラキラマークでラインを作ってみるとか・・・ そのような感じなのですが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスマス

    27歳男です。 クリスマスに好きな人と初デート出来ることになりました。 たぶん?相手もこちらに好意を持ってくれているのですが、 付き合っているわけではありません。 クリスマスプレゼントを渡したいと思っていますが付き合っているわけではない微妙に曖昧なニュアンスの中で渡すのって、 もし相手も自分に好意を持っていたとしても、重くならないでしょうか。 予算は5万円程度で考えていて、相手は20代前半です。 予算的に2、3万円程度の方が重くなくて良いでしょうか。 または初デートであれば渡さない方が賢明でしょうか。

専門家に質問してみよう