• 締切済み

テレビ電話を使ったお祝いメッセージについて

以前友人の結婚式に行ったときに余興(?)の一つとして、テレビ電話を使ったお祝いメッセージがありました。 電報よりもずっと気持ちが伝わったなあ、と関心しました。 あのサービスってホテルのサービスなんでしょうか? 個人でも簡単にできるものなのでしょうか? 誰かご存知でしたら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

すごいですね!テレビ電話とかもあるんですか? お祝いメッセージをビデオレターにして・・・っていうのなら見たことがありましたが。 今調べたら、ドコモのFOMAで、そんなサービスがあるというのがヒットしました。 http://www.docomo.biz/html/casestudy/kansai/014.html おばあちゃんとつながって・・・感動ですね!! 携帯同士でやりとりできるんですけど、その映像を大型スクリーンなんかに映せるみたいですね。 経験者でもないので詳しくはわかりませんが、スクリーンなどのレンタル料はかかると思いますけど、可能なのではないでしょうか。

kapibara3
質問者

お礼

なるほどー。 ドコモのFOMAでできるんですか。 私は余興として、新婦さんの恩師とそういう風につないであげられたらサプライズで面白いかな、と考えています。 あまり時間がないので、ドコモショップに言ってきいてみます! ありがとうございました!!!