• ベストアンサー

新郎へのメッセージについて

いつも回答ありがとうございます。 3月に友人(男)の結婚式に出席するのですが、その友人の姉がサプライズでメッセージビデオを作るので、メッセージが欲しいとの連絡がありました。画用紙などにお祝いのメッセージを書き、一言お祝いを言う、それをデジカメで撮り、メールに添付して姉宛てに送るというものです。 そこで困っているのが、僕に面白いことを要求している点です。要求には答えてあげたいのですが、何すればいいの?て感じです。何か下品ではないもので、ユーモアに富んだメッセージの贈り方はないでしょうか?ちなみに私は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.1

画用紙を使うのでしたら、ついでにあなたの顔のお面を、 描いてみましょうか。 絵はお上手?下手の方が面白いんだけど・・・ 頭の後ろに、あなたの顔のお面をつけて、 後ろ向きになってメッセージを書いた画用紙を持つ。 それで、お祝いを言う・・・最後に「さて、私は誰でしょう?」 安上がりで良いと思うけど・・・駄目かな!?(笑)

amatera
質問者

お礼

ありとうございました!

関連するQ&A

  • 披露宴でのビデオメッセージ

    友人の結婚式でスピーチをお願いされているのですが サプライズで出席出来ない有人などからメッセージをもらって ビデオメッセージとして流すのですが(ホテルに手配済み) その際に新婦のご両親からのメッセージも欲しいと思っています。 でも新婦のご両親はもちろん式に出席されているので こういった場合は披露宴で流すより二次会で流したりした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 二次会のみ欠席のビデオメッセージ?

    同級生の結婚式&披露宴、その後の二次会に招待されました。 現在妊活中で、もしその時子供を授かっていたら一日中は厳しそうなので二次会は欠席すると伝えました。 同級生グループの私以外はみんな二次会も出席します。 出席する子から連絡が来ました。 「二次会の余興でダンスの披露に加えて 欠席者ビデオメッセージを流したい。ビデオ撮って送って~。」 とのこと。 私はビデオメッセージを送りたくありません。 結婚式&披露宴には出席するので、その時お祝いの言葉を自分の口で直接伝えられますし、 私1人だけのビデオメッセージは嫌だなと思ってしまいました。 また、正直そこまで仲がいいわけではなく ずっと疎遠だったのが結婚式に呼ばれ驚いた位だったので、お祝いの言葉があまり思いつきません。 そもそも一次会は参加するのにビデオメッセージが必要なのでしょうか? あまりビデオメッセージをお断りするものではないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 開店祝いの英語メッセージ

    初めて質問させていただきます。 お店(飲食店)をオープンする友人に、ライターをプレゼントしようと思っているのですが、そこに「お店の灯りがともり続けますように・・・」という意の英語のメッセージを刻印したいです。「ライター」とかけた上手い(ユーモアのある)表現があるといいなと思います。 少し意味が変わっても、違う表現でもいいので、英語好きの友人が喜ぶような気の利いた開店祝いのメッセージがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語のお祝いメッセージ

    友人が結婚するのでお祝いを贈るのですが、英語でメッセージを入れたいと思っています。 調べたところ「Happy Ever After」とあったのですが、 「Happily Ever After」ともあり・・・。どちらが正しいのでしょう。 メッセージの長さはこれくらい(一言)で済ませたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の招待状  ~メッセージはどこに?~

    友人から披露宴の招待状が届きました。 返事の書き方は、ほぼわかっているのですが、 一言添えるお祝いのメッセージの記入場所に迷っています。 通常、丸で囲んだ『出席』の下に記入する事が多いと思うのですが(縦書きの場合)、 戴いた招待状は横書きになっており、ハガキの上半分が空きスペースになっています。 また、『出席』の下には1~2行程度、『住所』の下には2~3行程度のスペースがあります。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |             | |             | |             | |             | |             | |             | | 出席         | |             | |  名・・・・・・     | | 住所・・・・      | |             | | ________| そこで質問なのですが、メッセージはハガキの上半分のスペースに記入すべきでしょうか? (・・・だとしたらどの辺に?) それともあくまでも『出席』の右脇もしくは下に記入すべきなのでしょうか? 無知な私に、どなたかアドバイスをお願いします!

  • 結婚式欠席の友人に

    はじめまして。 この度結婚式をあげることになりました26歳会社員です。 本当に仲のよい友人のみを招待しようと7人に絞り声をかけました。そのうち4人が欠席です(妊娠後期、海外出張、新婚旅行、式が被っている)。納得のいく理由だし、残り3人は出席してくれそうなので私はそれでいいと思っています。 ただとても残念なのが欠席4人の方が出席してくれる友達より密に親交があることです。欠席の友達は式に出られないことを本当に残念がってくれており別でお祝いもすぐ頂きました。私自身もとても残念で少し寂しいです。 そこで余興を来られなかった友達4人に一言でもメッセージをムービーで撮ってもらい流すのがいいのではないかと旦那さんに言われました。今のところ余興をする予定がなく、するとしても旦那さん側の友人が男のノリで騒ぐ感じになりそうです。それならば私の友人4人にそれぞれメッセージをムービーでとって送ってもらい流した方が真面目だし私も旦那も心温まるかなぁと思っています。 ただこういうのって本人から友達にお願いしてもよいのでしょうか??サプライズではよくみますが、、、。私からメッセージムービーが欲しいというのは図々しいですか?? アドバイスお願い致します。

  • 妹からのサプライズ。どうでしょう?

    この度、姉が結婚することになりました。 私は6年前にしていて子供二人います。 私の結婚式の時、姉はサプライズで手作りのウェルカムベアを作ってくれました。 私も何かサプライズでお祝いをしたいのですが。 姉の結婚式は身内のみの予定です。 今考えているものは、式の出席者全員にメッセージカードを書いてもらって紙に貼り付け、二人の写真と日付などを書いて額に入れてプレゼントする。あとBGMを流しながら写真をスライドしたものをDVDに焼いてプレゼントするのはどうかなぁと思っています。 式当日は、バタバタしてメッセージを書いている余裕がないと思うので、新郎側のメッセージは、紙とペンとレターパックを渡して、式の空いている時間や、書けなかった人は、家に帰ってから書いてもらって、一緒に渡したレターパックに入れてポストに投函してもらえばどうかなぁと思ったのですが、どう思いますか? 友人たちで二次会を行う場合も、会場に事前に持っていき、会場の方から幹事の方に渡してもらい、上記と同様に、その場で書いてもらってレターパックで送ってもらう。 もし友人の誰かが同じようなプレゼントをしていただくようなら中止し、ペンとレターパックは差し上げて、身内のみのものをプレゼントします。 どう思いますか? 後日、新郎側にはお礼のお手紙を、友人の方には袋のなかに、書き方と、お礼の手紙を入れておこうと思います。 妹がそんなことして、デシャバリすぎでしょうか? 妹ならではのサプライズプレゼントなど何か良いものがありましたら教えてください。

  • 披露宴 お祝いDVD

    妹の結婚式にサプライズでお祝いメッセージのDVDを作ろうと思っています。 作成はソフトを買う予定です。 妹の学生時代の友達など、遠方の人からもお祝いメッセージを書いた画用紙などを持った写真を送ってもらって加工しようかと。 そこで…地域がバラバラなのと日数的余裕があまりない(結婚式は4月末)のと送ってもらう人の手間を省くために、写メを送ってもらうのが早いのではないかと考えたのですが…写メでも、加工して披露宴会場の大きなスクリーンに映してもボケてしまわないでしょう? 画質にもよるとは思うのですが、スマホでもガラケーでも、5年程前に買ったデジカメよりも画素数は上ではないかと思います。 また、実際に作ったことのある方、詳しい方、アドバイスやお勧めのソフトがあれば教えて下さい。

  • ご祝儀(郵送)に添えるメッセージについて

    友人の結婚披露宴と二次会を欠席することになり、 お祝いとして、ご祝儀(郵送)と祝電をしようと思っています。 ご祝儀にはメッセージを添えた方がいいと聞いているんですが、 結婚報告時(メール)・披露宴招待時(電話)・年始(年賀状)に それぞれお祝いの言葉を伝えています。 祝電は、一般的な文章(3~4行ぐらい)にしようと考えていますが、 そうするとご祝儀はどんな感じのメッセージがよろしいでしょうか? これまでさんざんお祝いの言葉を伝えているので、 しっかり文章にしてしまうと、かえって嘘くさくなってしまう気がします。 一言、「ご結婚おめでとうございます。幸せになってね。」ぐらいでよろしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式にサプライズとして・・・

    PC初心者のため、わからないことだらけなので教えていただければありがたいです。。 友達の結婚式にサプライズとして、ショートビデオを作ろうと考えています。そこで、県外の友人たちも参加できるように、各自が持っている携帯のムービーでメッセージを言ってもらい、私のPCに送ってもらおうかなと考えています。 でも、これって編集なんてできるのでしょうか? そして、初心者の私にも簡単にできるのでしょうか? どうやって編集したら・・・・ 問題が山積みで前に進みません・・・。 デジカメで撮って送ろうとする友人もいるみたいですが、携帯とデジカメではサイズとかがバラバラになったりしますよね???? 申し訳ありませんが、わかりやすく教えて頂ければすごく助かります。

専門家に質問してみよう