• 締切済み

披露宴でのビデオメッセージ

友人の結婚式でスピーチをお願いされているのですが サプライズで出席出来ない有人などからメッセージをもらって ビデオメッセージとして流すのですが(ホテルに手配済み) その際に新婦のご両親からのメッセージも欲しいと思っています。 でも新婦のご両親はもちろん式に出席されているので こういった場合は披露宴で流すより二次会で流したりした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• na-cha
回答No.3

私の場合は友人の二次会のサプライズとして流しました。 友人とは一緒の会社なので、友人に内緒で会社の人にメッセージを もらうのは一苦労。 新郎の両親のメッセージは新郎の幹事にお願いしてもらえたのですが 肝心の友人の両親からは「恥ずかしい」と断られ・・・・。 でも粘りに粘って、お手紙を書いていただきました。 メッセージは二次会に来られない人はもちろん、来る人からもいただきました。 友人は全く知らなかったので、とても感激してくれました。 お母さんからのお手紙もとても喜んでもらえましたよ。 私は二次会でしたけど、披露宴でもいいと思います!!

rioduck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はやり両親ともなるとメッセージをもらうのが とても難しいですかね。そうなると母親にだけもらうしかないですね。 友人はもう仕事に行っていないので家にいるんです。 電話でアポを取りたいのですが友人が出たらどうしようとか 色々考えてしまって・・ 参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

• mat983
回答No.2

出席されている両親がビデオで何か特別な事を しているなら別ですが、 単なるメッセージではとても違和感があり、 披露宴ではおかしいと私は思います。 花束贈呈で肉声でメッセージをすればいいのではないでしょうか。 二次会で見たことがありませんが、 披露宴よりは適切と思います。

rioduck
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはりご両親が出席されているので微妙でしょうか。 二次会でメッセージを流されてるのはよくみかけますが 私自身あまり披露宴に出席した事がないもので 決めかねている所です。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

披露宴で流してもいいと思います。 面と向かっては言いにくいこともビデオだと言えるかもしれないし、 BGMとか付けるとかなり感動して涙しますよ。

rioduck
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですよねぇ。普段いえない事も言えますね。 BGMは絶対につけようと思いますっ。 参考にさせて頂きます。