• ベストアンサー

二日酔いの薬?

アメリカのドラマや映画の中で、二日酔いの時に錠剤を水に溶かして飲むシーンをよくみかけるのですが、この錠剤はいったい何の種類の薬なのでしょうか。丸くて白い大きめの錠剤で、水に溶かすとシュワーっと発泡して溶けているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.1

多分、解熱鎮痛薬のアルカセルツァーだと思います。

nickname
質問者

お礼

二日酔いそのものより、頭痛などに対して使っていたんですね。わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145153
noname#145153
回答No.2

数年前になりますが、私も「二日酔いの薬」がほしくって、医師向けの医学雑誌に質問したことがあります。  そのときの回答では、『候補薬はあるが、確実に効果があるものはまだ無い』という返事でした。