解決済み

二日酔いの薬?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298083
  • 閲覧数529
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

アメリカのドラマや映画の中で、二日酔いの時に錠剤を水に溶かして飲むシーンをよくみかけるのですが、この錠剤はいったい何の種類の薬なのでしょうか。丸くて白い大きめの錠剤で、水に溶かすとシュワーっと発泡して溶けているようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (228/595)

多分、解熱鎮痛薬のアルカセルツァーだと思います。
お礼コメント
nickname

お礼率 83% (15/18)

二日酔いそのものより、頭痛などに対して使っていたんですね。わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-30 23:07:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 数年前になりますが、私も「二日酔いの薬」がほしくって、医師向けの医学雑誌に質問したことがあります。

 そのときの回答では、『候補薬はあるが、確実に効果があるものはまだ無い』という返事でした。