• ベストアンサー

乗り物酔いの薬について

こんにちは。酔い止めの薬を購入したいのですが、種類が多くて迷っています。どなたか、よく効く薬をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。また、「トラベルミン」は市販されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuha77
回答No.3

うちの息子も乗り物酔いをします。薬局で散々悩んで決めた薬が息子に合ったのか、その薬を飲んでからは一切酔わなくなりました。 ロート製薬 パンシロン トラベルNOW(水のいらないチュアブル錠) 錠剤やカプセル剤は飲みにくいらしく、これはチュアブル錠タイプで 口の中でかんで食べるような薬でお菓子感覚で食べています(笑) スッとしたミント味でなじみやすそうですよ。 気の問題もあると思いますが、一度成功すると、自信がついて 「この薬を飲むと大丈夫!」って思ってしまう気持ちも効果ありかも知れません。 トラベルミンは市販されていますよ。 ご参考までに♪

true_pianist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。頂いたご意見は参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• iitomoij
回答No.2

後者の質問ですが、トラベルミンは市販されています。医師が処方するトラベルミンと成分は全く同じものです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。成分が全く同じだったとは、知りませんでした。参考にさせて頂きます。

• sidennkai
回答No.1

小林薬品の「セイブ」が絶対オススメです。 「センパー」、「アネロン」なども有りますが、あまり市場に出ていない為に知名度は低いですが、私の場合は釣りに行く時に必ず飲んでいます。家族も車にものすごく弱いのですが、これを知ってからは安心して乗っています。「錠剤、ドリンク」両方あります。 大体600円前後だと思います。 酔い止めバンドもあります。手首に巻きますが、ツボをおさえることで、酔わないということですが、効果のある人、ない人は半々くらいでしょう。 「ウェルパーク」という薬屋さんは常備しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いただいたご意見は参考にさせて頂きます。