• ベストアンサー

留学する人へのお餞別はどんなものがいいですか?

basyouの回答

• ベストアンサー
  • basyou
回答No.2

こんばんは 私が以前留学した友人に送ったのは「国際テレフォンカード」です。 私も留学したことがあるのですが、寮とかに入ったとしても、部屋に電話をつなげるまで手続きに結構時間がかかります。 空港についてすぐや外に出たときなど結構小銭がなくって困るんですよね。 そのときにプリペイドのカードがあるととっても便利ですよ。 荷物にならないし、必ず使う機会があるものだと思うので… 着いてすぐのころは何かと日本へ連絡することがたくさん出てくると思いますし。 おすすめです。 ちなみに私が留学するときにもらった餞別はフリースの部屋着ベストとひざ掛けでした。きちんともっていって夜とか勉強するときに愛用していました。 周りの学生にも「cute!!! Where did you get it?」と評判でした。

haruyakko
質問者

お礼

早々に ご回答していただいたにもかかわりませず、お礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。  国際テレフォンカード というのは とても役立ちそうですね。 どこに 売っているのでしょう? NTTですかね? basyouさんに教えていただかなかったら 思いもつかないものでした。 買いにいきます。 ありがとうございました。