• 締切済み

人と違う人生を

一般的ではない、人と違う人生を歩んできた人がいましたらお話しを聞かせて欲しいです。 こんな夢を叶えてやったとか、今、仕事以外にこんな事やってるとか、広く見れば一般的でも個人としては自分の意識とは裏腹の人生になったとか、山あり谷ありだったけど今はすごく充実してる、などでも。ご自分の話しでも他の方の話しでも。 出来ればプラス思考になれる話しでお願いします!

noname#52025
noname#52025

みんなの回答

  • amygo
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.1

この世に誰1人として人と同じ人生の人はいませんよ。 全員、人と違う人生だよ。 山あり谷ありなんてみんなありだよ

関連するQ&A

  • 【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何

    【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何歳のときでしたか? 山あり谷ありの人生で、谷が平らに見えて人生を悟ったときの年齢が知りたいです。 いつどういうときに自分の人生の運命を受け入れて、運命を受け入れてから物事の考え方が変わり、谷が谷と感じなくなることを一種の悟りだと思うのです。 みなさんの悟りを聞かせてください。

  • 人生いろいろ。

    人生はいろいろです。 人生は、山あり谷ありの連続です。 貴方の人生もいろいろなことがあったことだと 思います。 辛かったこと、悲しかったこと、楽しかったこと。 今までの人生を振り返って、貴方にとって、どのような 人生を歩んできたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽しく人生を謳歌するには!

    人生、うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、つらいこと、数えきれない一杯あります。だから人生であると思います。でも…… でも、山あり谷ありの人生だから、皆さんに尋ねたいです。皆さんは、つらい時、悲しい時、どうやって乗り越えてますか?。自分に負けそうな時、どうして乗り越えてますか?。エピソードと共に聞かせてください。きっと、皆さんの一人一人の、考え方や気持ちの持ち方があると思います。皆さんの話を聞いて、私自身も勇気をもらえるし、頑張るための背中押してもらえると思います。若い考え方、今頑張ろうとしてる人、人生の先輩、皆さんの人生を聞かせてください。

  • 人生って 厳しいものですね

    考えてみれば 人生って 山あり谷ありですか?   家に来てくれた ヘルパーさんが言ってました 両親が たて続けに亡くなり 一人になって夜中 怖いので 部屋中電気をつけて たと。   商店街を 何回も歩いてた と。 今は ヘルパーをすることになって頑張っています。 私の場合、今は 人生の 谷ですか? 皆さんは 人生の谷を どうやって 乗り越えました? 教えて下さい。

  • 「プラス思考で生きよう」とか言う人は、おいしい人生を歩んでいるからそんなことが言えるんだと思います。

    私の独断と偏見なのですが、 プラス思考の人は嫌な過去や挫折経験とか、理不尽な悔しい思いとかしてきてないおいしい状況下に生きてきたからプラス思考なのでは?って最近思うようになってきました。 楽しそうな人を見てると、嫌な経験してないからこそめでたいんだと思います。 って言うと、「いやいや、私だって苦労してるんだよ」とか言ってきますが、運だけですべて成功をつかんできてたりします。 彼らはおいしい人生を歩んでるからこそ、プラス思考とか言ってはしゃいでるんだと思いました。 マイナス思考の人は挫折・失敗・理不尽な体験とかいっぱいしてきてます。それなのに、「さあプラス思考でいこうよ」とかのんきなこと言われても、「なれるか!」って内心思います。 自分でもわかってるんです。 マイナス思考になにひとつ利点はない。 百害あって一利なし。 でも、なかなかプラス思考になれないんですよ。 今まで過去にあった挫折・失敗・後悔とかあるから、それを思い出すんです。 苦境であっても、プラス思考の人はたしかにいます。 しかし、彼らは天才。私のような凡人では無理。 心では不遇な状況でしんどくてつらいのわかってるのに、 「今日はめでたいなあ~」とか思えない!そんなこと言えるのは自分の心にうそをついている。状況はしんどいのにめでたいことはいえない。 それでもプラス思考になりたい。ネガティブはしんどいですから。 どうしたらプラス思考になれますか?(状況が苦しくても) 私だって状況さえ好転しさえすればプラス思考になれるんです。

  • 人生山あり谷ありと世間では言いますが、自分は谷だけ

    閲覧頂き有り難うございます。 長文になりますが、宜しくお願いします。 自分は、現在48歳独身の男です。 30歳前半の頃に、そのころ勤めていた会社で同僚が鬱病で、急遽退職する事になり、自分が担当をしていた仕事を持ちあがったまま後任者として配置転換になり、仕事量がすごい量になりました。 最初のうちは、無我夢中で毎日仕事をこなしてましたが、ある日を境に心身ともにおかしい所が出てきたので、心療内科を受診した所、精神的疾患だと診断されました。 それからが、自分の長い谷の状態の始まりでした。 結局その会社に改善策はされなく、退職する事になりました。 それから、現在までは通院しながら、少し調子がましかなと思いパートやバイトなど始めると勤めて1年ぐらいすると又心身の状態が悪くなるのを繰り返すんです(現在は、仕事をする事を医師からドクターストップで禁止になってます。) 私生活の面でも、自分が病気になる前からですが、友人達は結婚をして子供も出来た人も居たり、夫婦だけの生活を楽しんだりして、友人との付き合いが極端に減りました。 そして友人達に精神的疾患の事をカミングアウトしたら、徐々に自分の周りから人が減っていきました。 病気になる前までは、それなりに付き合った女性も居たのですが縁がなかったのか自分が悪かったのか結婚にまで至る事はありませんでした。 そして今の病気になってから女性に対して興味がなくなりました。 しかし最近、本当に久し振りにいいなあと思う女性が出来ました。 でも今の自分の状態では、何も行動に移せません。 でもこの年齢になると1人も寂しいなあと感じます(元々寂しがり屋でもあります) もうほぼ初老と言われてもおかしくない年齢、仕事もない、自分の家庭もない、病気持ちで健康でもない、お金もない(少しの貯金だけしかない)、当然付き合っている人もいない、話をする相手も皆無に近い、これだけのないない尽くしの谷の生活がほぼ15年近く続いてます。 正直これから先の人生、山の生活が出来る日が現れないんじゃないかなと思っています。 皆さんは、山だけの人生ですか? それとも谷だけの人生ですか? それとも一般的な山あり谷ありの人生ですか? 出来たら具体的にどういう人生を歩んできたかを教えて欲しいです。 そして最後に、自分は正直もうこのまま谷の人生で死んでいくんだろうなあと思っていますが、これからの人生に山の人生が来る可能性はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした( 少しカテゴリー違いの所があったと思いますが、総合的には人生相談だと思いましたので、このカテゴリーにて質問をさせて貰いました。)

  • 「山あり谷あり」って・・・?

    突然ですが、 「人生山あり谷あり」 って、「山」も「谷」も【辛いこと】なのでしょうか? 谷→山は、せっせと登っているから辛そうな反面、 結果プラスに繋がるような気がします。 また、山→谷は下っているから楽ちんそうですが、 へこんでいく、というイメージも否めません。 人生山あり谷あり、楽なことはないよ、という意味なのでしょうか?? どなたかこの言葉の語源をご存知の方、また、皆さんのご意見を伺いたいと思います。 皆さんの人生が幸せであることも願って(^^)

  • 人生あの地点に戻ってやりなおせたら、という気持ちの乗り越え方を教えてください

    タイトル通りなのですが、人生、ある地点に戻ることができるなら、やりなおしたい・・という気持ちから逃れられず、困っています。 自分にふりかかることは全て自分に責任があることなのだと分かっていますし、今までも何度も落ち込むことはありながらもプラス思考で乗り越えここまできましたが、今はそのプラス思考のために選択を間違えてしまったのではないだろうか・・とさえ考えてしまうほど、気持ちが落ち込んでいます。 こういう時の乗り越え方、どなたか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • どん底人生から、プラス思考をするようになって、人生好転した方いますか?

    プラス思考とマイナス思考がありますが、それらが現実に大きく関わってくるってことを精神世界の本などを読んで気づきました。 しかも、イメージングの力が大きいそうです。 自分がなしとげたいことを頭の中でつよくプラス思考でイメージしておく。しかもつよくつよく、いつもいつも。紙に書いて潜在意識に刻み込む。 いま、話題の「ザ・シークレット」もそうでしょう。 「ジョセフ・マーフィー」さんもそういうこと言われてました。 実は精神的につらくて限界に来てたのですが、精神世界に興味をもちはじめて、生きる希望が出てきたんです。これまでマイナス思考で生きてきましたから・・・。「ザ・シークレット」や「マーフィー」などを知って、すこし立ち直れました。 私も人生好転させて生きたいと思ってます。 そういう精神世界ってあると思います。 心で毎日イメージしてます。状況がよくなってきて、願いが叶ってる自分を想像してます。つよくつよく・・・。 実は最近それを知るまでは、死を考えてしまってたので、○つってるシーンとかをイメージしてしまってました。そんなの考えてたらどんどん状況は悪化していくだけなのに。 これからは良いイメージだけしていきます。 どん底人生からプラス思考で人生好転した方いますか? 体験ある方から勇気もらえたらうれしいです。

  • 「人生何とかなる」と思いこんでいる人

    「人生何とかなる」と思いこんでいる人 定職につかず。仕事をしてもすぐに辞める。 そんなフラフラしている友人女性がいます。 私から見たらハラハラなのですが、本人は「何とかなるでしょう」と言います。 そして、今度バツ一子持ちの男性と結婚するそうです。 その男性も、今まで沢山アルバイトをし、今はフリーランスで内装業をしています。 大丈夫でしょうか?? それでも彼女は「ちょっとこの先どうなるのだろう??と心配になるけど、きっと何とかなる!」といいます。 プラス思考なのか、社会人に成りきれない何なのか??? 救いは彼女の親がお金持ちという事でしょうか? いざとなれば親に頼ればいいのかな?? 皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう