• ベストアンサー

友達の奥さん

はじめまして。知人の話で又聞きの悩みなんですが、私にはそういった経験、立場になった事がなく、相談にのれず困っています。何かいい方法があればと相談させていただきます。長文です。 知人Aと友達Bはともに男性で、それぞれ結婚しており、奥さんも含め4人で仲良く家族ぐるみのおつきあいをしているそうです(お互いにお子様もいるようです)。ある日、4人で飲んでいて泥酔してコタツをはさみ、そのまま寝てしまった時。 知人Aが自分の奥さんにちょっかいを出してたら、そのままの流れでHな雰囲気になり中に入れた瞬間、お互いに自分のパートナーじゃない間違った相手だと気付いたそうです。しかし、引っ込む事無くコトを済ませてしまったそうです。その後の話では普通どおりのお付き合いをしているらしいのですが、困ったことに友達の奥さんはもう何年も友達BとHがなく、知人AとのHがしたくて、また会おうと誘ってくるようなのです。 知人Aは冗談ぽく、友達Bにたまには奥さんとHをしているの?・・といった会話をしたら「飽きた」という答えが。浮気されても仕方がないんじゃないかという話をしても「かまわない」といい、しかも知人Aが「自分でもいいの?」と言っても「それでもいい」とのこと。 奥さんの浮気をきにしない友達Bも悪い気がしますが・・><実際には知人Aが友達の奥さんと関係を持っていることを伝えたわけではなく上記のような冗談話をしたそうです。 しつこいお誘いに断れず、何度か会っている状況です。しかも、ゴムをつけずにしてしまったことがあり、どうしたらいいか・・・。 私は、「自分の奥さんがかわいそうだと思わないのか、浮気がばれたとき、相手がどれだけ悔しいかを味わったことがないから、知らないかもしれない。ばれた時は、今仲良くおつきあいしている関係もくずれてしまうよ、とにかく、生理が着たら何事もなかったように会う事をやめたら」とアドバイスしました。 しかし、知人は「相手から求めてくるのでいいのかな」と言っており、ばかげています。子供もいる専業主婦の方が、旦那に相手にされないばっかりに、仲の良い夫婦の旦那に積極的にアプローチし体を求めというのが本当にありえるのか、そこまで理性をわすれさせるほどの性欲があるというのがイマイチわからないので、不思議でなりません。 この知人Aは、友達の奥さんが自分と会おうとするのを自然に諦めてほしいと願っているようです。(そんなことはムリのような気がしますが・・)そんな都合よくいく方法があるのかわかりません。 自分から会いたくないと言えない理由は?ときいてもしつこいから断れないという風で、私からは何度も「奥さんがかわいそうじゃないのか!」としか言えなくて。。。 どんなふうに促したらいいのかわかりません。 性欲に流され、どうしていいかわからないという方は実際いらっしゃるのでしょうか。ばかげた質問かもしれません、又聞きな質問文で通じにくいかもしれません。ご理解いただけるかた、手厳しい回答でもかまいません、何卒ご指導のほどよろしくお願いします。 ※知人A、上記二組の夫婦の話は、友達の友達の話なので、仲がよいわけではありません。友達がネットに疎いので変わりに投稿しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

知人Aさんは、「しつこくて断れない」と相手のせいにしていますが、 明らかに自分の意思です。でなければそこに至らないでしょう。 女性が嫌がるのに男性が強姦することは可能でしょうが、 男性が嫌と思うなら断固断れば良いだけの事です。 「殺させてくれ」としつこくせがまれて、根負けして仕方なく殺されてあげた、 などという話が成立しないのと同じです。 こういう理性も責任感も誠意もなければ頭も悪そうなAさんとB夫婦は、 犯罪も犯しかねません。付き合うに値しない人格者たちですね。 Aさんの奥さんが気の毒の様にも思えますが、それはA夫妻の問題です。 そんな理性も責任感も誠意もないAさんはそういう姿勢で生きている人であって、 他の部分で完璧に人格者を保っているとは到底信じがたいです。 Aさんにくっついた奥さんがそういう人選をしたのであって、 他人が責任を持ってあげることは出来ないので、 あなたの出来る事はそこまでですね。 奥さんは、それが、自分で選んだ夫であることを承知するしかないです。 まあ、BさんとAさんの奥さんが出来てない証拠もないんですよね。 いい大人が、人から忠告されないと身を正せないというのも変ですが、 人の忠告にも聞く耳持たず、 自分の行為を人のせいにして言訳をするほど自覚があるのですから、 すべて自分で責任を取る覚悟でしょう。 あなたは知人である事も解消して、今後一切付き合わない方が良いですよ。 同じ穴の狢と思われます。友は類を持って集まるとも言いますし。

hyaram
質問者

お礼

ご丁寧に、はっきりと大変わかりやすい回答ありがとうございます。 >すべて自分で責任を取る覚悟でしょう。 おそらく自分で責任を取る覚悟でいるのだと思います。自分で困っているとは言っているけれど、結局は自分で回避できるものだと思いますし、早く気付いてほしいです。

その他の回答 (3)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.4

まぁ、ほっとくのが一番 自分で行動を選択しているにも関わらず、責任を取りたがらない。 考えることを先延ばしにしているに過ぎません。 ひとときの快楽に身をゆだねるのも良いでしょう。 しかし、相応の破綻は待っているでしょう。 その時、どうなっても受け入れる覚悟はできているのでしょうか? 不倫は、あくまでもパートナーや家族を裏切る行為であり 犯罪ではありません。 よって、周囲の人から糾弾されるようなことではありません。 倫理に外れることなので、賛同は得られないかもしれませんが 部外者まで口を出して批判や制裁をしていいわけであはりません。 正論を理由に関係を絶てといえば、燃え上がるだけです。 奥さんや子供に知られたら傷付くのを承知で関係を続ける友人 それを知った上で、友人関係を続けるかどうかをhyaramさんの友人は考えるべきでしょう。 微妙な問題ですし 正直、代理質問では細かいニュアンスが解からないので、ちょっと、納得行かない回答になっていたらごめんなさい

hyaram
質問者

お礼

代理質問にて失礼しました、にも関わらず回答ありがとうございました。友達Bの奥様が、相当Hをしたがるらしくその積極的な、アプローチには参ってしまうほどらしいです。そんな相手がいなくなるのが寂しいのか、自分の奥さんに逃げられない自信があるのか、根拠はわかりません。 >まぁ、ほっとくのが一番 そうですよね、状況がいい方向にかわるのであれば経過を聞いてもいいかなとは思いますが、それ以上は聞かなくてもいいかなとも思っています。 はやく関係を断ち切られることを祈るばかりです。 ありがとうございました。

回答No.3

40代既婚男性です。 何を言っても無駄だと諦めるしかありません。アドバイスを求められて、それに応えたのですから、義理は果たしました。私なら数度くらいはアドバイスするでしょうが、それ以上はどうせ言っても無駄なんだから、もう聞くなよといった感じで流す努力をしますね。勿論、局面が大きく動けばその限りではありませんが、逆恨みされたりしそうな状況ですから、軽々しく行動できません。落ち着くまではフェードアウトしておいて、それから状況あわせて助けることが一番です。一番大変なときに何もしてくれなかったといった恨み言を言うような人間なら、アドバイスしても受け付けなかった人間が何を言う?その状況では何をしても双方から恨みを買うのが普通。そんなことできると思うのか?あまりに身勝手だ!といって怒って帰ります。それで心から謝罪してくれば多少は考えますが、そうでなければ絶縁に近い状況になるでしょう。 しかし、伝え聞いた話しが正しいとすれば、不倫の始まりは、不自然な状況ですよね。 ・泥酔と言うが、そのような状況では勃起は難しい。 ・4人すべてが同じように泥酔とは思いにくい。 ・こたつを挟んで4人が寝るときの位置関係が不明。寝ぼけてのちょっかいを想定すると、並び順は普段の寝室を同じ状況だったのか? ・奥さんにちょっかいをかけるのはよいが、AとBの奥さんとAの位置関係はどうだったのか?こたつを挟んで寝ていたのではないのか?どちらかがわざわざ移動したのでは? ・お尻を触ったりするくらいならわかるが、それ以上の行為でもわからないほど似た体型、肌の感じだったのか? ・勃起するということは、ある程度血流が活発になって神経も興奮しているはず。挿入直前でも寝ぼけていたということか? ・挿入時は、自分の妻、Bとはどのような位置関係だったのか? とにかく、変なことだらけですよね。私ならその知人にすぐに質問すると思います。大して重要な話しでないと思ったから省略されただけなのか、知人自身も知らないのかはわかりませんが、不倫の始まり事態に疑問があるという結論に達すると思います。 つまり、すべてがアクシデントではなく、途中からは確信犯的にセックスし、そして不倫が始まったということです。だから、これ以上考える必要なんかないのでは?と結論することになると思います。 あるいは、いささか荒唐無稽な話しとして、B夫婦にスワップ嗜好があったとか、すでにA奥さんとBが不倫関係にあってAを巻き込んでしまおうと思ったとか、そんな可能性も考えられますね。

hyaram
質問者

お礼

>あるいは、いささか荒唐無稽な話しとして、B夫婦にスワップ嗜好があったとか、すでにA奥さんとBが不倫関係にあってAを巻き込んでしまおうと思ったとか、そんな可能性も考えられますね。 --------- そこまで想像はつきませんでした。。確かにそんな考え方もありだと思います。ちなみに、事の発端の出来事は、その後に何度か会ってしまっていると聞いたので、それ以上状況を追求してもどうでもいいと思い私も流し聞いていた部分で、 >大して重要な話しでないと思ったから省略されただけなのか、 おっしゃられたとおりです。確かに不自然です、私は泥酔したことも、彼や旦那がいながら、他人とHなんて考えられないので信じられません。とにかく、今はばれないうちに、関係を絶ってもらえればいいのですが。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.1

上記拝見しました。 男は欲望持っている人が多いので仕方ないと思います。 文章を読んで知人Aさんが奥さんとHしたいだけだと思います。 ほかに理由はないでしょう。 だから友達Bに見つかり、大問題になるまで、やめないと思います。

hyaram
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 自分の奥さんが大事だということ、 今友達の奥さんと結ばれたいとはありえないことも言っていたので少なくとも、悪いことをしているのはわかっているのだとは思います。 >大問題になるまで 自分の奥さん、友達とも許してくれるだろうという確信があるのか、その人たち個人の気持ちや考えはわからないのでなんともいえません。 私個人、知人Aの奥様が気付かず、傷つかないうちにやめてもらえればと願うばかりです。

関連するQ&A

  • パイプカットをする理由は?

    知人がお付き合いしようとしている(メル友)は、別れた奥さんと5年もレスで・・その間浮気経験も全くないそうです。 ですが、先日「妊娠したら困る」という彼女に対して「大丈夫、パイプカットしてるから」と言われ驚愕したそうです。 離婚したのは最近で、離婚後も浮気などないのに・・本人曰くもう5年以上Hしていないそうですが・・・パイプカットしているのは、やっぱり浮気やHを頻繁にしいたからでしょうか? 30代前半で若いひとが「性欲が抑制出来るから」という理由でパイプカットするのでしょうか? 友達も、実は経験豊富で女性と遊びなれているのではと考え込んでいます。 パイプカットの理由とかあれば、教えてください

  • 奥さんが不倫してるのを黙認している人居ますか?

    奥さんが不倫してるのを黙認している人居ますか? 私の友達は30代前半の主婦で、家庭持ちの人と不倫しています。 W不倫です。 私は否定も肯定もしないで、ほとんど友達の話を聞いてあげるだけなのでよく相談されます。 最近友達は「旦那に気付かれているような気がする」と言います。 あまり干渉はしないご主人のようですが、遊びに行くときとかに冗談ぽく「浮気相手によろしく」とか言うらしいです。 それだけでは判断しにくいのでご主人の他の行動も聞いてみたのですが、性行為は普通にあり、愛情も感じられるとのことです。 ただ友達が浮気相手と会う時に限って、言葉が少なくなるそうです。 そして浮気相手と会う時に必ず「浮気相手によろしく」とかそういう言葉を言うらしいです。 普通に友達と遊ぶ時には言わないらしいです。 携帯を見られてるのでは?と思ったのですが、携帯には鍵をかけているからご主人に見られる事はないそうです。 ちなみにご主人には浮気の影はないそうです。 ご主人は30代後半、結婚して8年くらいです。 すごく疑問に思うのですが、自分も浮気しているならまだしも、自分は浮気をしていないのに奥さんが浮気している事に気付いているなら何も言わず(冗談ぽく浮気がどうこう言ったとしても)奥さんを送り出せるものなんでしょうか? 浮気してるとわかっていて、普通に愛のある性行為なんて出来るものなんでしょうか? 私は普通はそんな風に出来ないものだと思うので、友達の考えすぎなんじゃないかなとか、もし気づいてて何も言わないのならご主人も浮気しているんじゃないのかな、と思うのですが、もし「自分は黙認している」とか知人の例でもいいので、そういう話があるなら教えてもらえませんか? そうじゃなく、ごく普通のご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の浮気で悩んでます

    私には、6年前からのA君という男友達がいます。 その彼の事なんですが前から、彼女がいても浮気を繰り返していまた。(A君の前彼女とも私は仲良くて、色々相談されていたので解ったことなんですが・・・。) そのA君は仕事で半年東京にいき、半年後に東京が地元の奥さんを連れて帰ってきました。A君も奥さんも同じ仕事をしていて、同じところで働いています。私も職種はちがうのですが、同じ会社で一緒に働いてます。その後二人にはすぐに子供ができました。私も同じ時期に子供(現在1歳)ができたのもあって今は奥さんとの方が仲良しです。 で、最近知った事なんですが、またまたA君は浮気していると判明!! 相手はA君と奥さんの同じ職場のアシスタントで、奥さんが産休中からそういう関係になっていたみたいです。 奥さん以外の周りの人はその事をみんな知っていて、知らないのは奥さんだけ・・。 奥さんとはお互い旦那の愚痴を話したりする仲で、立会い出産だったからか出産してsexレスになったんだよねと聞いてました。あのA君がおかしいなと思ったら・・・。 その後判明したのが、奥さんが出産する前の月に浮気相手はA君の子供をおろしていたみたいです。 一度は浮気相手と別れたみたいなんですが、また今復活していて、今は会社でも奥さんがいない時は、あからさまにわかる位二人仲良くしています。。。 昨日会社の飲み会だったのですが、A君の子供がインフルエンザにかかり、奥さんは不参加。をいい事に、お酒も入ってたからなんでしょうが、しれ~っと腰に手を回すなど、ベタベタしていたみたいなんです。 インフルエンザで、自分の子供は苦しがってる時に!と腹立ちます。 私は子供を連れてっていたので、早めに帰ったので、その場面はみていません。奥さんと仲いいのを知っているので、私の前では多分しないのでしょう。 奥さんから、聞く話によるとかなりうまくいってないらしく、家でも会話がないと言ってました。でも子供の為にも仲良くなりたいと、今、日々努力はしているみたいなんです。 私がA君をみてると、まったく奥さんには愛情がなさそうに見えます。 子供はすごくかわいがっていますが。。。 このままだまって知らないふりをしていた方がいいのでしょうか? この事があとで奥さんにばれ、私達まで知ってたのに、黙っていたとわかったら、私なら人を信じれなくなるだろなと思ったり。A君の浮気癖は絶対直らないとも思い。それなら早いうちに、話してしまった方が、奥さんの為なのかなと思ったり、、。 以前奥さんに、県外にいきなりきて、A君ともうまくいかなくなって、帰りたいとか思わないの?と聞いたら、私とか、他の職場で友達ができたから頑張れると話していました。 それを思い出すと、だまっているのも苦しくなったり。でも話して家庭が崩れるのも、悲しかったり。 どうすればいいのか、全くみえません。 みなさんなら、どうしますか??

  • 友達に真実を告げるべきでしょうか。

    稚拙な文ですがよろしければご意見ください。 人物 全て同じ大学の同じゼミ 自分♂ 20歳 3回生 A♂   20歳 3回生 (友達) B♀   21歳 4回生(Bの彼女) C♀ 21歳 4回生(自分の彼女) 友達のAはイケメンな外見と誠実・純粋な性格から同性の友達も 多く、自分にとっても彼は信頼している友達の一人です。 女の子にもかなりもてますが、シャイな性格からBと付き合うまで今まで彼女がいたことが無くBが初めての彼女です。 先輩後輩を交えたゼミでの飲み会がきっかけとなりAとBは 付き合い始めました。 当時、私や他の友達もBという女性の素性を知るまでは容貌も美しく知的な先輩と付き合うことになったAと心から祝福しました。 しかし、ゼミで過すうちにBがゼミの4回生の間でかなり嫌われている ことが分かりました。Bは特に恋愛に関して平気で嘘をついたり、浮気をする人間だったからでした。具体的には ・元カレに散々貢がせた挙句、何回も別の人と浮気(5~6にんくらい ・過度のかまってちゃんで仮病や嘘泣きや悪口をしばしば言う ・経験人数、浮気や二股などの武勇伝を平気で友達に言う などなどこのような話には事欠かきません。 このような人なのでゼミ内でも話すのは2,3人で同性の友達も数少なく、異性の友達の方がむしろたくさんいる人です。 私も今付き合っているCはBの紹介によるもので、この素性を知るまでは Bには感謝していて仲良くゼミの付き合いをしていたのですが、 これらを知ってから私や他のゼミ生もBの事をあまり良く思っていなく必要なとき以外は関るのをできるだけ避けていました。 Aも性格がら浮気や二股などは大嫌いで、 私はホントにこの人と付き合って大丈夫かと何度も言いましたが、 Bは涙ながらにゼミの友達や私・Aの前で 「今回は本気だから」 「もう浮気はしない」 「この人と付き合い始めてから変わった」 といい、また今回は同じゼミ内の付き合いなので浮気などをしたら こんどこそ自分の立場が悪くなるのはさすがに分かるだろうと思い、 Aもそれを信じていて彼女に尽くし、私もそこだけは信頼していました。 ところがそれは嘘でした。AとBの付き合いが3,4ヶ月たった頃 Cがある日、Bが浮気していると言い出しました。 詳しく聞くと、Bは付き合い始めの頃から地元でももう一人 男がいるらしく完全な二股でした。 あれだけ真剣そうに言っておきながら、 これほどまでに簡単に浮気をし、しかも 同じゼミの友達に吹聴するのにもう怒りを通り越して呆れました。 その話を聞いた後上記の4人で遊びに出かけたことがあったのですが CとBがちょっとしたことで喧嘩をしました。 (どちらが悪いというわけではない) その口論の時にBが 「Cはもっと人の気持ちを考えろ」 といったのですが、Cが私の彼女であるからとかは関係なく 平気で浮気をし、彼氏であるAを裏切ったBにお前が言えることかと 激しい嫌悪感と怒りを感じました。まだBの浮気をしらないAに、 現在付き合いはうまく言っているのかと質問すると 屈託の無い笑顔で「順調だよ」と答えた姿がとても不憫でなりません でした。 そこで質問なのですが、今回はゼミ内のことなのであまりごたごたして後々に響かせたくはありません。 しかし、Aが不憫でならず、人の恋愛に口を突っ込まないほうが良いのかもしれませんが、Bが浮気している事実をAに告げ口して目を覚まさせるのは余計なお世話なのでしょうか…?

  • 不倫している友達からの相談です。特に男性に答えてほしいです。

    お互いに不倫関係なのですが、友達の方は旦那とうまくいっていなくて、相手の方は自分の奥さんが一番だとはっきり言われているにもかかわらず、友達はその相手にはまってしまっていて、欲求不満もあり深い関係になってしまったそうです。でも、独りになるとむなしさがこみ上げてくるらしく割り切った付き合いをしようとこれからはお金をもらおうと言っているのですが、みなさんはどう思われますか?お金をもらうと自分でも割り切れるし相手の男性も奥さんに対して罪悪感がないのではとも言っています。 友達の不安定かつ、欲求不満な気持ちも解るのですが・・・どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 男性の浮気の経験のある人はお金を下さいと言われたらどう思いますか?

  • 不倫を奥さんに話したって・・・・

    遠距離恋愛の彼氏がいて、先月、浮気が発覚しました。 それが糸口になり、たたけばほこりが出てくる状態になったのか、既婚者でした・・(汗) 私はおろかにも、婚約者がいたのに彼を信じて破棄してしまいました。 それを知っていながら既婚者なのに、『お前は関東の嫁や』などと平気でいい、私と喧嘩になっただけでまた浮気をし・・・この人病気だな・・って思ったので別れる事にしました。 『貴方は結局私とも遊びだった訳ね。貴方にとっては複数の女の一駒だったかもしれないけれど、私は貴方だけが恋人だったの。 だから、もう結構よ。』 というと、『俺はお前が好きやってん!じゃなくちゃ羽田までいかへんし、俺なりにがんばってきた!』と。 その上、浮気相手(性格には不倫のまた不倫相手ですね)との事を 『俺はその女とH[したくなかったんだけど、相手が人目につくから見つからないところに行こうと誘われた。俺もその女とお茶するのが恥ずかしかったから、それもそうだなと思ってついていってしまった、ラブホに入ったらいきなり裸になって誘ってきたから、断るのはさすがに傷つけるし、何とかその場にケリをつけたくて自分も下着を脱いで自分でいってそのまま帰ってきた』 などという子供でもつかないような馬鹿げた事を言い出す始末。 それで私はドン引きしはじめると、今度は奥さんとの出会いや奥さんを支えなくてはいけない理由を号泣しながら話し出す。 私にそれ言ってどうすんの?という言葉しか返せず。。。。 それでも彼は私に本気だったと言い張り、 『じゃあ、お前に対してもケジメを見せる嫁に話す!』 といいましたが、所詮大嘘つきの言葉、 『話だでぇ~』というだけで嘘つくと思っていたので、 『自分でそう思うならやってみれば?』といいました。 そしたら2日後、彼から着信があり、なんと奥さん! 本当に話した????何でぇ???と私は鼻から牛乳ですよね?(笑) 奥さんは事情を聞いて、とにかくあきれ返ってるだけで少しカッカしていましたが、最後にはあなたには申し訳ないことをした。。といっていました。 ですから私も 『私が言うことではないかもしれませんが、信じていて傷つけられた気持ちは同じ女性としてわかります。旦那さんは浮気の常習だと思われます、傷つく女性もたくさんいますし、奥様がシッカリ管理なさってください。頭にくるとは思いますが、私も子供を持つ身として(私はシングルマザーです)子供のために何とかがんばってください』 といいました。 その後彼から連絡があり、奥さんに『会いに行ってもいいから彼女に謝って来い』といわれたそうです。 じゃあ、謝ってもらおうかな・・と思いましたが、関東にくるのは奥さんも心配や気分が悪いでしょうから、飛行機代をだしてくれたら私が行く。 それで奥さんも心配ならいらしてください。と伝えました。 その話の時、彼は親戚のお通夜に行く途中だったので 『とにかく今はこの話は止めて、お見送りしてきなよ』 といい、その日と次の日はお互いに連絡をしませんでした。 ところがそれから一切連絡をしてこなくて、完全無視が始まり、意味不明です。 何だかわからないまま、終わりました。 これが経緯です。 もうどうでもいいんですが、いまだにわからないのが奥さんに話す?? あの行動はいったい?? 奥さんも傷つけちゃったじゃないですか。 私が男だったら家庭は守ります。 カッコイイ男を気取りたいにしては最後はあの意味不明ですから、責任感だとは思えませんし・・・・ いまだに不思議だなぁ・・・とそれだけが疑問です。 心理がわかる方、予想できる方教えて下さい。

  • 彼氏と彼氏の友達の奥さんについて

    彼氏と彼氏の友達の奥さんが仲良くて嫌になります。 はじめまして。 私の彼氏は仲の良い友達がいて、しばしばその友達(仮にAとします)の家に泊まりに行くことがあります。 その際、Aは仕事柄、帰りが0時をまわることがざらなため、彼氏は18時くらいから行って、晩ご飯の買い出しを奥さんと一緒にして、Aが帰ってくるまで奥さんと二人で飲んでるようです。 私とつき合う前からの関係のため、やいやい言いたくはないですが、ずっと前、彼がぽろっと「Aよりも奥さんとの方が仲が良いかもしれない」と言ったのも聞いてるため、毎回気が気でないです。 この前なんかは、泊まった翌日に、「結局Aはずっと先輩と飲んでて朝まで帰って来なかった」としれっと言われて、「それって奥さんと二人きりだったってことだよね…」と思いつつも何も言えませんでした。 彼がすごく非常識なような気もしますが、実際、先に家に帰っていいと言ってるのはAのようだし、彼らがいいなら私が口出すことでもないのか。と思いつつも、やはりいい気はしないのです。。 最近ではお子さんも生まれたのですが、それ自体は喜ばしいのですが、明らかにまだAがいない時間に奥さんと子供のツーショット写真とか送ってこられると、すごく腹がたちます。 誕生日プレゼントも毎年あげてます。(これはAにもですが) こんなことでもやもやして、自分って心せまいな…って思う一方で、やっぱり彼のしてることが許せません。 ちなみに、浮気とかは100%ないです。すごく誠実で、そういうことする人ではないです。 ただ、この部分だけ、昔からの関係だからか、彼らしくないすごく無神経な行動のように感じて気になるんです。。。 長々話しましたが、聞きたいことは、皆さんが同じ立場だったらどう思うか、どうするかです! たくさんの回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 友達付き合い(長文)

    友人A(?)とは一年前に知り合っていました。 主人の海外赴任が決まって知り合いがいない、同時期にきたということで、3組の夫婦で食事をしました。 私はその時の印象から友人A夫婦が好きになれませんでした。 私ももう一人の奥さんもまだまだ新米主婦でしたので、 わからない事や失敗も多くてそんな話をしていました。 でもAのご主人は事あるごとに 「うちのはそんなことなくて・・・」と言うようにAを持ち上げます。 Aもお高くとまってるというか、私はその時に仲良くなりたいとは 思いませんでした。 その後一年間はAと同時に知り合ったもう一人の奥さんとお茶をしたり、 出かけたりはしましたが、私もAを誘わなかったし、 Aも私を誘うこともありませんでした。 もう一人の奥さんもAとは会ってなかったみたいです。 そして最近仲良くしていた奥さんが帰国しました。 その後任にB夫婦が来ました。Bとは最初からとても気が合い、 何度も遊びに行ったり、Bからも誘ってくれたりしました。 そんなある日、Bが 「Aさんの旦那さんからうちの主人に電話があって、奥さんと会って やって欲しいって言われてこの前会ったんだよね!旦那も電話なんか今までしたこともないから、びっくりしたって。」と聞きました。 私はBの行動にどうこう言うつもりはないけれども、 Aは友達がこの一年できなかったらしく、だからって旦那さんが 電話でBの旦那さんに頼むっていうのも腹が立ちました。 私も矛盾しているように思われるかもしれないけれど、 私はもう誘えないから新たに来た人がチャンスだと思ったんでしょう。 それからBは何回かに一度、Aと私と三人で会おうと言います。 私はBは本当に好きなのでいいのですが、Aがいると聞くと気持ちが 憂鬱になります。だからってこうなってる以上、 私だけが避けるのも・・・Bとは仲良くしたいし。 うちの主人によればAのご主人は仕事の業界の付き合いにも 全然参加しないそうです。 男の人の中では、仕事の情報交換の場でもあるとともに、 そこから奥さん同士の付き合いも増えてくるらしいです。 なんかうちはすごいんだ風に言ってたわりには、なんだか・・・。 私にはBを独り占めしたい気持ちがあるのかもしれません。 それになんかA夫婦のやり方も気分悪いし、Aとは仲良くしたくないんです。3人で仲良くっていうのも難しいですし。 子供っぽい相談かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫相手の奥さんに電話したことある?

    女性の方で、不倫相手の奥さんまたは二股や浮気されていて相手の女の人に電話などした経験のある方、そのときの話を教えてください! 「自分」は奥さんや彼女のいる彼の不倫相手や浮気相手というの立場の方で、「自分」の存在を伝えたなどの経験談を教えてください!

  • 私の友達が保証人になり借金を返済中

    私の友達が保証人になり借金を返済しています。(奥さんとは借金が原因で離婚) 話すと本当に馬鹿な話なのですが、 私の友達をA、Aの友達がB、Bの友達をCとして話します。簡単に話します。AとBは職場の同僚でBとCが友達でAとCは1回しか面識がないです。ある事からBに頼まれて面識が1度しかないCの保証人になってしまいました。何度も断わり続けていましたが、ある弱みを握られていて仕方なく保証人になったそうです。 しかし、やはり怖くなり、Bに取りやめを申し出たら10万あれば知人にそうゆう関係者がいるから、変更が出来るからもってこいと言われてたそうです。しかしお金はないので、困っていたあげく、金融機関からCが払えなくなり、Aに取り立て連絡が来ました。こまったAはBにCの居場所を聞いても知らないと一点張り。Aの両親とCの両親達が話し合ってもBが保証人の話なんて身に覚えが無く何の事だかさっぱりわからないと一点張り。BはAと二人の時はなぜ、家族にいったんだーと逆上してきたそうです。Aは警察や弁護士に相談したけど、Bとの会話の証拠もないし、保証人になった以上は払うしかないような事を言われ、諦め、結局全額500万くらい返済しつつあります。Bはきっと平然に暮らしているみたいです。 一体こんな話ってありますか??もしかしたら、BとCはぐるかも知れないし、弱みを握られていてしまったことも初めからワナだったのだろうか・・。 後1年で返済は終りますが私は全く納得が行きません。 もう返済するしかないかもしれないけど、Aがかわいそうです。私は何かAの力になってあげれないでしょうか<(__)>