• ベストアンサー

友達の奥さん

はじめまして。知人の話で又聞きの悩みなんですが、私にはそういった経験、立場になった事がなく、相談にのれず困っています。何かいい方法があればと相談させていただきます。長文です。 知人Aと友達Bはともに男性で、それぞれ結婚しており、奥さんも含め4人で仲良く家族ぐるみのおつきあいをしているそうです(お互いにお子様もいるようです)。ある日、4人で飲んでいて泥酔してコタツをはさみ、そのまま寝てしまった時。 知人Aが自分の奥さんにちょっかいを出してたら、そのままの流れでHな雰囲気になり中に入れた瞬間、お互いに自分のパートナーじゃない間違った相手だと気付いたそうです。しかし、引っ込む事無くコトを済ませてしまったそうです。その後の話では普通どおりのお付き合いをしているらしいのですが、困ったことに友達の奥さんはもう何年も友達BとHがなく、知人AとのHがしたくて、また会おうと誘ってくるようなのです。 知人Aは冗談ぽく、友達Bにたまには奥さんとHをしているの?・・といった会話をしたら「飽きた」という答えが。浮気されても仕方がないんじゃないかという話をしても「かまわない」といい、しかも知人Aが「自分でもいいの?」と言っても「それでもいい」とのこと。 奥さんの浮気をきにしない友達Bも悪い気がしますが・・><実際には知人Aが友達の奥さんと関係を持っていることを伝えたわけではなく上記のような冗談話をしたそうです。 しつこいお誘いに断れず、何度か会っている状況です。しかも、ゴムをつけずにしてしまったことがあり、どうしたらいいか・・・。 私は、「自分の奥さんがかわいそうだと思わないのか、浮気がばれたとき、相手がどれだけ悔しいかを味わったことがないから、知らないかもしれない。ばれた時は、今仲良くおつきあいしている関係もくずれてしまうよ、とにかく、生理が着たら何事もなかったように会う事をやめたら」とアドバイスしました。 しかし、知人は「相手から求めてくるのでいいのかな」と言っており、ばかげています。子供もいる専業主婦の方が、旦那に相手にされないばっかりに、仲の良い夫婦の旦那に積極的にアプローチし体を求めというのが本当にありえるのか、そこまで理性をわすれさせるほどの性欲があるというのがイマイチわからないので、不思議でなりません。 この知人Aは、友達の奥さんが自分と会おうとするのを自然に諦めてほしいと願っているようです。(そんなことはムリのような気がしますが・・)そんな都合よくいく方法があるのかわかりません。 自分から会いたくないと言えない理由は?ときいてもしつこいから断れないという風で、私からは何度も「奥さんがかわいそうじゃないのか!」としか言えなくて。。。 どんなふうに促したらいいのかわかりません。 性欲に流され、どうしていいかわからないという方は実際いらっしゃるのでしょうか。ばかげた質問かもしれません、又聞きな質問文で通じにくいかもしれません。ご理解いただけるかた、手厳しい回答でもかまいません、何卒ご指導のほどよろしくお願いします。 ※知人A、上記二組の夫婦の話は、友達の友達の話なので、仲がよいわけではありません。友達がネットに疎いので変わりに投稿しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.2

知人Aさんは、「しつこくて断れない」と相手のせいにしていますが、 明らかに自分の意思です。でなければそこに至らないでしょう。 女性が嫌がるのに男性が強姦することは可能でしょうが、 男性が嫌と思うなら断固断れば良いだけの事です。 「殺させてくれ」としつこくせがまれて、根負けして仕方なく殺されてあげた、 などという話が成立しないのと同じです。 こういう理性も責任感も誠意もなければ頭も悪そうなAさんとB夫婦は、 犯罪も犯しかねません。付き合うに値しない人格者たちですね。 Aさんの奥さんが気の毒の様にも思えますが、それはA夫妻の問題です。 そんな理性も責任感も誠意もないAさんはそういう姿勢で生きている人であって、 他の部分で完璧に人格者を保っているとは到底信じがたいです。 Aさんにくっついた奥さんがそういう人選をしたのであって、 他人が責任を持ってあげることは出来ないので、 あなたの出来る事はそこまでですね。 奥さんは、それが、自分で選んだ夫であることを承知するしかないです。 まあ、BさんとAさんの奥さんが出来てない証拠もないんですよね。 いい大人が、人から忠告されないと身を正せないというのも変ですが、 人の忠告にも聞く耳持たず、 自分の行為を人のせいにして言訳をするほど自覚があるのですから、 すべて自分で責任を取る覚悟でしょう。 あなたは知人である事も解消して、今後一切付き合わない方が良いですよ。 同じ穴の狢と思われます。友は類を持って集まるとも言いますし。

hyaram
質問者

お礼

ご丁寧に、はっきりと大変わかりやすい回答ありがとうございます。 >すべて自分で責任を取る覚悟でしょう。 おそらく自分で責任を取る覚悟でいるのだと思います。自分で困っているとは言っているけれど、結局は自分で回避できるものだと思いますし、早く気付いてほしいです。

その他の回答 (3)

• C25
回答No.4

まぁ、ほっとくのが一番 自分で行動を選択しているにも関わらず、責任を取りたがらない。 考えることを先延ばしにしているに過ぎません。 ひとときの快楽に身をゆだねるのも良いでしょう。 しかし、相応の破綻は待っているでしょう。 その時、どうなっても受け入れる覚悟はできているのでしょうか? 不倫は、あくまでもパートナーや家族を裏切る行為であり 犯罪ではありません。 よって、周囲の人から糾弾されるようなことではありません。 倫理に外れることなので、賛同は得られないかもしれませんが 部外者まで口を出して批判や制裁をしていいわけであはりません。 正論を理由に関係を絶てといえば、燃え上がるだけです。 奥さんや子供に知られたら傷付くのを承知で関係を続ける友人 それを知った上で、友人関係を続けるかどうかをhyaramさんの友人は考えるべきでしょう。 微妙な問題ですし 正直、代理質問では細かいニュアンスが解からないので、ちょっと、納得行かない回答になっていたらごめんなさい

hyaram
質問者

お礼

代理質問にて失礼しました、にも関わらず回答ありがとうございました。友達Bの奥様が、相当Hをしたがるらしくその積極的な、アプローチには参ってしまうほどらしいです。そんな相手がいなくなるのが寂しいのか、自分の奥さんに逃げられない自信があるのか、根拠はわかりません。 >まぁ、ほっとくのが一番 そうですよね、状況がいい方向にかわるのであれば経過を聞いてもいいかなとは思いますが、それ以上は聞かなくてもいいかなとも思っています。 はやく関係を断ち切られることを祈るばかりです。 ありがとうございました。

回答No.3

40代既婚男性です。 何を言っても無駄だと諦めるしかありません。アドバイスを求められて、それに応えたのですから、義理は果たしました。私なら数度くらいはアドバイスするでしょうが、それ以上はどうせ言っても無駄なんだから、もう聞くなよといった感じで流す努力をしますね。勿論、局面が大きく動けばその限りではありませんが、逆恨みされたりしそうな状況ですから、軽々しく行動できません。落ち着くまではフェードアウトしておいて、それから状況あわせて助けることが一番です。一番大変なときに何もしてくれなかったといった恨み言を言うような人間なら、アドバイスしても受け付けなかった人間が何を言う?その状況では何をしても双方から恨みを買うのが普通。そんなことできると思うのか?あまりに身勝手だ!といって怒って帰ります。それで心から謝罪してくれば多少は考えますが、そうでなければ絶縁に近い状況になるでしょう。 しかし、伝え聞いた話しが正しいとすれば、不倫の始まりは、不自然な状況ですよね。 ・泥酔と言うが、そのような状況では勃起は難しい。 ・4人すべてが同じように泥酔とは思いにくい。 ・こたつを挟んで4人が寝るときの位置関係が不明。寝ぼけてのちょっかいを想定すると、並び順は普段の寝室を同じ状況だったのか? ・奥さんにちょっかいをかけるのはよいが、AとBの奥さんとAの位置関係はどうだったのか?こたつを挟んで寝ていたのではないのか?どちらかがわざわざ移動したのでは? ・お尻を触ったりするくらいならわかるが、それ以上の行為でもわからないほど似た体型、肌の感じだったのか? ・勃起するということは、ある程度血流が活発になって神経も興奮しているはず。挿入直前でも寝ぼけていたということか? ・挿入時は、自分の妻、Bとはどのような位置関係だったのか? とにかく、変なことだらけですよね。私ならその知人にすぐに質問すると思います。大して重要な話しでないと思ったから省略されただけなのか、知人自身も知らないのかはわかりませんが、不倫の始まり事態に疑問があるという結論に達すると思います。 つまり、すべてがアクシデントではなく、途中からは確信犯的にセックスし、そして不倫が始まったということです。だから、これ以上考える必要なんかないのでは?と結論することになると思います。 あるいは、いささか荒唐無稽な話しとして、B夫婦にスワップ嗜好があったとか、すでにA奥さんとBが不倫関係にあってAを巻き込んでしまおうと思ったとか、そんな可能性も考えられますね。

hyaram
質問者

お礼

>あるいは、いささか荒唐無稽な話しとして、B夫婦にスワップ嗜好があったとか、すでにA奥さんとBが不倫関係にあってAを巻き込んでしまおうと思ったとか、そんな可能性も考えられますね。 --------- そこまで想像はつきませんでした。。確かにそんな考え方もありだと思います。ちなみに、事の発端の出来事は、その後に何度か会ってしまっていると聞いたので、それ以上状況を追求してもどうでもいいと思い私も流し聞いていた部分で、 >大して重要な話しでないと思ったから省略されただけなのか、 おっしゃられたとおりです。確かに不自然です、私は泥酔したことも、彼や旦那がいながら、他人とHなんて考えられないので信じられません。とにかく、今はばれないうちに、関係を絶ってもらえればいいのですが。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.1

上記拝見しました。 男は欲望持っている人が多いので仕方ないと思います。 文章を読んで知人Aさんが奥さんとHしたいだけだと思います。 ほかに理由はないでしょう。 だから友達Bに見つかり、大問題になるまで、やめないと思います。

hyaram
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 自分の奥さんが大事だということ、 今友達の奥さんと結ばれたいとはありえないことも言っていたので少なくとも、悪いことをしているのはわかっているのだとは思います。 >大問題になるまで 自分の奥さん、友達とも許してくれるだろうという確信があるのか、その人たち個人の気持ちや考えはわからないのでなんともいえません。 私個人、知人Aの奥様が気付かず、傷つかないうちにやめてもらえればと願うばかりです。