• ベストアンサー

どんなふうに話せばいいのか・・・。

kami-zの回答

• ベストアンサー
  • kami-z
回答No.6

はじめまして。 >僕のことは興味なく、なんとなく嫌われてると思います。 はい、まずこういう後ろ向きな考えは捨ててください。 なかなか難しいと思いますが、努力してください。 >口下手な人間が上手く話す方法はないでしょうか? ありません。 もしあるとすれば、あなた自身が変わる事です。 もっと、自分に自身を持ちましょう。 このままでいったら、何も進展せずに友達以下の関係ですね。ずっと。 相手の事を真剣に考えているなら、自分にできる事をしましょう。 自分の欠点だと思う事は、なおす努力をする事です。 バイトも良いじゃないですか。 社交辞令程度の話?良いじゃないですか。 もっと、前向きな姿勢をみせていかないと、ダメですよ。 明日の話?そんなの、頭で考えないで飛び込みましょう。 これだけの文章が書けるんです。あなたは。 恥ずかしいとか、そんな事思っていても誰も助けてくれませんし、自分の 気持ちは相手に伝わりません。 いいじゃないですか、ここからスタートだと思って。 暗い雰囲気で、無言でいられたら誰だって困ります。 俺も、昔は口下手で同じ思いをしてましたよ。 でも、一歩だけ踏み出す勇気をくれた友人がいて、お陰で変わる事ができま した。明るく振舞うことが恥ずかしくなくなって。 そして好きになった人にも、自分の口からちゃんと告白できるようになりま した。 頑張ってくださいね。

brutal-man
質問者

お礼

>もっと、自分に自身を持ちましょう。 >このままでいったら、何も進展せずに友達以下の関係ですね。ずっと。 >恥ずかしいとか、そんな事思っていても誰も助けてくれませんし、自分の 気持ちは相手に伝わりません。 >暗い雰囲気で、無言でいられたら誰だって困ります。 ・・・その通りですよね。 一歩が踏み出せずにいるんですががんばってみます。 恥ずかしがらずに話してみたいと思います。 詳しくアドバイスありがとうございます。