• ベストアンサー

新規セットアップ中に停止

o_tooruの回答

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.6

あらあら・・・・はずしていましたか、ごめんなさいね。でも、だめ押しするなら、LANボードはずして、CD-Rはずして・・、さらに、メモリー当たりも疑って、2枚くらい刺さっているなら、どちらかをはずして・・それでだめなら、違う方を刺して、って私でしたら、試してみますが。(私って、結構馬鹿なので、あらゆる方法を試します) あと・・・・W2kはハードのチェック厳しいです。ひょっとすると、どれかが壊れているのかもしれません。家でもWindows98で使っていたものをフォーマットして利用しようとしたら、はねられました。

vc-toku
質問者

お礼

解決できました。 原因はとても恥ずかしいです。 BIOS画面でオンボードのサウンド関連があるのですが、その中に実際には存在しない機能が「Enable」になっていたので、これを「Disable」にしたら一発解決。 デバイスを最小構成にするというのも基本でしたが、今回は怠けて全部一括で認識させました。 Win98SEは何も言わなかったのに、Win2kって厳しいですね。 ありがとうございました。