• 締切済み

サーバーが立ち上がりません。

パソコンに関してはあまり詳しくありません。 サーバーが立ち上がらなくなってしまい困っています。 何が原因か、どうしたら直せるのか教えてください。 いきさつ 先週中古でサーバーを購入しました。 電源を入れ、いろいろセットアップをしたりして、そのまま電源を入れた状態にしていました。 今日見たところ、つなげていたモニタが真っ黒になっており、何の動作もしなかったため、一度電源を落として入れ直したところ、立ち上がる画面はかろうじて出るのですが(Windows serverの青い画面)そこからまた画面が青くなり、画面上に 「Hard malfunction your hardware vender for support The system has halted*** 」 という表示が出て動かせません。 電源を落としたのがやはりまずかったでしょうか; 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

再度、システムのセットアップをしてみることをお勧めします。

ww-silver
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 結論からいうとわからないんですが、、、 >電源を落としたのがやはりまずかったでしょうか; これだけでは分からないということがわかります。(^_^; セキュリティ対策してなくてウイルスに入られたのか、ハードウェアトラブルが起きてフリーズしたのか、電源断でHDDをソフト的に壊してドライバー等が壊れているのかどっちかですよね。 safeモードで起動しないなら、とりあえず修復を試みるのかな。 とはいえ運用開始前なら、HDDやらメモリーを厳重チェックの上、クリーンインストールした方が良いとは思いますけど。 もっとも、中古の場合、以前のオーナーが手におえなくなって手放した可能性もあるし、店のチェックなんてたかがしれてますのでハード不良という可能性もあります。 初期状態に戻してしばらく様子見て、また問題が出るようならクレームですかね。 ちなみに、ご存知とは思いますがサーバーはウイルスに入られやすいです。

ww-silver
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 もしかしたらウィルスの可能性もありえるかもしれませんね; 私は本体の設置と最初のセットアップしかやってないもので。 (ソフトのインストール等はリモートで別の方にやって頂いている状態で。) いろいろご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。^^

回答No.1

まず最初に >パソコンに関してはあまり詳しくありません。 の方が >先週中古でサーバーを購入しました。 に???なのですが、興味または勉強のつもりで購入したのだと思って 回答します。 画面のメッセージは 「ハードウェア誤動作 ハードウェアのベンダーがサポート システム停止」 のような感じで要するにハードウェアの故障だと思われます。 またこのメッセージだけではどこの故障かもわかりません。 ブルースクリーンが出るあたりはかなりシステム的に致命的なエラー っぽいですがどこが悪いのかは全く見当がつきません。 勉強のつもりでハードウェアを片っぱしからあたってみるか、それとも あきらめるか・・・選択するのはあなたです。

ww-silver
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 参考にさせて頂きます><;

関連するQ&A

  • フリーズの原因について

    windows XPを使ってますがパソコンを使っていると Hard ware Malfunction Call your Hardware Vender for support NMI: Parity check/Memory Parity Error ☆☆☆ The system has halted ☆☆☆ となって画面が青くなり動かなくなっていまいどうしたらいいか分かりません。 直し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 急にモニターが落ちる

    自作PCを約3年間くらい問題なく使用してきたのですが、最近作業中にたまにモニターが急に落ちてブルースクリーンの画面になります。そのとき次のようなメッセージがでます。 Hardware Malfunction all your hardware vender for support ***The system has halted*** これはどういう意味なのでしょうか? ハードディスクでも壊れかけているのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 OS:Windows XP Pro CPU:celeron 1.1GHZ memory: 384MB Harddisk WesternDegital 80giga Seagate 120giga

  • オンラインゲームしていると

    オンラインゲームをしていると Hard ware Malfunction call your hardware vendor for support NMI: parity check/Memory parity Error The system has halted と画面に表示され、システムが止まります。 これって設定などをかえたら直るのでしょうか?それとも修理にださなければいけないのでしょうか?

  • ブルー画面で英字のコメントが出て困っています

    画面上の英字をそのまま写します Hardware Malfunction Call your hardware vendor for support NMI:parity check/Memory parity Error The system has halted これの意味がわからず、その度に強制終了しているしだいです。

  • これって、どういう意味ですか?

    XPを使用しています。 パソコンを立ち上げるときに、起動しないことが時々あり、最近、青い画面にこんなメッセージが出ました。 Hardware malfunction Call your hardware vendor for support the system has halted どんなトラブルなんでしょう?なにか対策取ったほうがよいのでしょうか?

  • メモリ増設した後・・・

    バルク品のメモリを増設した後、ネットゲームをしていると急に画面が青くなって Hard ware Malfunction call your hardware vendor for support NMI: parity check/Memory parity Error The system has halted という文字が出てきました。相性が悪いんだなと思い、増設する前のメモリに付け戻しました。しかし付け戻してもオンラインゲームをしていると同じ現象が起こりました。どうしてなのかわかる方、アドバイスをおねがいします。

  • パソコンのシステムが急に止まります

    DELLのDimension 4700Cのパソコンでネットやオンラインゲームをしていると、急に画面が青くなって Hard ware Malfunction call your hardware vendor for support NMI: parity check/Memory parity Error The system has halted という文字が表示されてパソコン本体のファンだけが回ってシステムが止まり、強制終了せざるをえなくなります。故障でしょうか?どなたかご回答御願いします。

  • ノートPCがシステム停止

    ソニーのPCG Z505Nを使っています。98からXPへ変更 通常に使っていましたが、以下のネッセージが表れました。 対応が分かりません。 Hardware Malfunction. Call your hardware vendor for support. NMI:Parity check/Memory parity Error. The system has halted. よろしくお願いいたします。

  • NMI:Channel checkエラー

    こんにちは。 WindowsXPなのですが 立ち上げるとブルー画面のエラーが出ます。 内容は以下の通りです。 ***Hardware Malfunction Call your hardware vendor for support NMI:Channel check/ IOCHK ***The system has halted*** というものです。 現在、http://support.microsoft.com/KD/315223/jaを見て なんとか直そうと思っているのですが 時間も無く、このサポートを理解して直しきれる自信も無いので ご経験者の方、アドバイスお願いします!

  • Hardware Malfunctionという表示

    現在パソコンを二台所持しているのですが、そのうち一台が電源をつけても青いスクリーンで ***Hardware Malfunction Call your hardware vendor forsupport NMI:Parity Check/Memory Parity Error ***The system has halted*** という表示がでて強制終了以外受け付けない状態にあります・・・ おそらくですがメモリーが壊れているとおもうのですがパソコンに詳しい方はこの状態がどうゆうものかわかりますか? メモリー交換のみで正常に作動するようになるのかよくわからないのでアドバイスよろしくおねがいします