• ベストアンサー

木材をまっすぐ切るには?

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.5

目線と鋸の角度が重要ですね(あと良く切れる事も)、 自分はジグソー(電動の鋸で曲線カットも可能)を持っているので、 金属製のものさしを当ててカットしています、 ホームセンターによっては一日500円程度でレンタルしている場合もあります、 また多少割高ですが東急ハンズの加工は正確です、 それとどれくらいのばらつきや角度のズレか判らないのですが、 ホームセンターにクレームをつけてみては、 加工担当者の怠慢であるのかもしれませんよ。

mito3310
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。 近所のホームセンターでもレンタル工具はありました。 いつかは電動工具も使ってみたいと思っていますが・・・。 5枚切ってもらったのですが、1枚だけだったんです。ズレていたのが。 全てズレていたならクレームつけるところですが、1枚だけですから。 それに、自分も慣れていかないといけないと思いますので、 今回はクレームは付けないことにしました。