-PR-
解決済み

宮本顕治さんのリンチ事件とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297695
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (228/926)

宮本顕治さんの起こしたリンチ事件とはどのようなものだったのでしょうか?

また、この方が、長期にわたり日本共産党に君臨していたのはどうしてですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
sitamachikko

お礼率 24% (228/926)

回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 01:43:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

実質のところ、「冤罪」でしょう。
裁判でも(現代の裁判のような「疑わしきは被告人の有利に」の原則が保障されるものでない)、結局、「殺人罪」「傷害致死罪」を証明できないで、結局「治安維持法違反」だけでの有罪判決ですから。
お礼コメント
sitamachikko

お礼率 24% (228/926)

そういえば釈放されているんですからね。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-28 08:37:59