解決済み

故宮本顕治氏について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296538
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (228/926)

共産党に故宮本顕治氏という方がいたようですが、この方について教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 まだ、ご存命でしょう。現共産党名誉役員(前名誉議長)です。銭後の共産党では野坂参三と並ぶ指導者です。反共産党の立場からは戦前リンチ致死事件の加害者として、批判されています。検索しますと、たくさんヒットします。
お礼コメント
sitamachikko

お礼率 24% (228/926)

ご存命のようですね。どうも失礼しました。回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 15:23:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (6/140)

以下を参照してくあさい。
  • 回答No.3

宮本顕治氏は日本共産党の元議長で、その後名誉議長・名誉役員(92歳で)となり、引退しています。

下記のページと参考urlをご覧ください。
http://member.nifty.ne.jp/katote/JCP.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。