-PR-
解決済み

ホームページ自動接続の件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297664
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ADSLを利用しております。
何も選択していないのに、勝手にホームページが立ち上がってしまいます。
直す方法をお教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/48)

以下のサイトWINFAQのGohip!の事例をご覧ください。ホームページを↓の方のいうような設定変更で直してもまたプログラムが作動して戻してしまうような形なら重症です。

通常この類のプログラムは以下のところにプログラムを作ります。

1、ダイアルアップの接続
2、スタートボタン押したすぐのランチャーの中
3、そのあとのすべてのプログラム
4、デスクトップ
5、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesのフォルダの中

上記はひとつの例ですがファイル名等からエッチいファイル名、もしくは1のところにある見知らぬ接続アイコンと似通ったファイル名なことが多いので5までが判明します。
 GOHIPの事例と、1~5の両方ご覧ください。
お礼コメント
tnmtk

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。確認してみます。
投稿日時 - 2002-06-25 22:48:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/48)

 正直エッチいサイトでしょうか?どこのページが表示されるのでしょうか?GoHip!系の被害なら対策の方法もありますが・・・・。
補足コメント
tnmtk

お礼率 75% (3/4)

エッチ系サイトです。ページへの接続が不定期でこの何時間か起こっておりません。わかり次第連絡させて頂きます。もし、お分かりならどのような仕組みで接続されるのかお教え下さい。
投稿日時 - 2002-06-22 19:12:12
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

フレッツ接続ツールで「起動後ソフトを起動する」にしていませんか?
それ以外のADSLサービスをお使いであれば、以下のURLを参照してみてください。
お礼コメント
tnmtk

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。確認してみます。
投稿日時 - 2002-06-22 19:11:55
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

インターネットエクスプローラをお使いで、そいつを起動したとたんにエロサイトに接続されてしまうのなら---
ツール→インターネットオプション→「全般」タブの一番上のホームページの欄が書きかえられちゃってますね。「空白を使用」をクリックして、エロサイトを開かないようにしましょう。

パソコンを起動したと同時にエロサイトが開いてしまうようでしたら---
何か仕込まれていますね。参考URLで解決法が手に入ります。
お礼コメント
tnmtk

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
確認してみます。
投稿日時 - 2002-06-25 22:48:27