• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイネットワークでのPCの起動について

WindowsXPのノートPCとデスクトップとを、マイネットワークで、 フォルダ共有しています。 2台のPCを起動しているときは、フォルダを共有できるのですが、 片方のPCの電源を落とした場合、もう片方からフォルダを開こうとすると、「…ネットワークパスが見つかりません」と表示されます。 これはやはり、2台とも電源をつけていないとフォルダの中は見られないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Tasuke22

電源が入っているものにしかアクセスが出来ません。 気持ち的には、ファイルサーバのイメージを持たれていると 思います。HDDのみの小型サーバの考え方があります。 このHDDにデータを入れておくと、双方のPCからアクセス出来ます。 勿論、この小型サーバには電源が入っていないといけませんが。 リンクは、USBが2ポートで、HDD+プリンタとかHDD+HDDなどの 組合せでサーバに出来るものです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/logitec.htm

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#51443
noname#51443

当然