• ベストアンサー

C言語のソース

初心者です。100ステップ位で理解するのにちょうどいいソースプログラムはホームページ上に無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.2

こんにちは。 Cのソースといっても、 幅が広いです。 既にご承知かもしれませんが、 参考URLを参照し、 必要な箇所のサンプルを参照して下さい。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
konnyaku
質問者

お礼

このホームページは他の人にも教えてもらいましたが、ソースが入っているとは思いませんでした。1プログラムの全ソースが記述されているのかわかりませんが見てみようかと思います。全然知らないので見るのに抵抗があります。項目のエリアの確保とかあるのかなとか考えています。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hogeta
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

100行程度のコードなら, いくらでもあるでしょうし, ここに書いてもいいのですけど, 問題は, ”何を理解したいのか” ですね. それによっておすすめするコードが変わります. ので, それを教えてください.

konnyaku
質問者

お礼

やる気になってきました。たぶん。ありがとうございました。

konnyaku
質問者

補足

まったくC言語を知りません。他の言語のプログラミングなら経験あるのでC言語はどのようなものなのかをソースを見ながら理解したいと思いました。コマンドも一つ一つ違うだろうし。まだ勉強したいとまでは思っていないのですが、ただどんな感じなのか見てみたいと思いました。

関連するQ&A

  • c言語についてです。

    以下の条件で課題が出ました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。 1.main関数のほかに最低3つの関数を用いる。 2.構造体を使用すること 3.ステップ数は最低50ステップ以上 4.少なくとも1度はポインタを使用する処理を盛り込むこと プログラム動作内容を説明するドキュメントをつくる ソースファイルおよびコンパイル後の実行可能なファイルをつくる

  • c言語についてです。

    以下の条件で課題が出ました。 1.main関数のほかに最低3つの関数を用いる。 2.構造体を使用すること 3.ステップ数は最低50ステップ以上 4.少なくとも1度はポインタを使用する処理を盛り込むこと プログラム動作内容を説明するドキュメントをつくる ソースファイルおよびコンパイル後の実行可能なファイルをつくる 以上の条件をみたすプログラミングの詳しい回答よろしくお願い致します。

  • C言語

    C言語初心者です。 整数を入力しその数が偶数ならプログラムを終了する。奇数ならそれが3の倍数か3の倍数でないかを表示する。入力した数が奇数ならこの操作を何回も繰り返すプログラムを作りたいです。 このプログラムのソースを教えてください。

  • C言語のソースコードの書き方

    C言語のソースコードの書き方に関する質問です。 0を5個と1を4個の、合わせて9個の数字を並べて出来上がる数列のパターン(126通り)を全て羅列させるプログラムを作りたいと考えていますが、そのためにどういった方針を立ててソースコードを書けばよいかが分かりません。 どういった構造かだけでも構いませんので、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • VIsual C++6.0のソースを書くところについて

    プログラミング言語の経験は全くない初心者です。 まだ何をつくろうとは考えていませんが、 将来的には簡単なゲームみたいなのを作れれば、と思ってます。 とりあえず新Visual C++6.0入門 ソフトバンク 著者 林 晴比古(はるひこ) を買って実際やってみました。 本に書いてある通りにしてみると確かにできました。 この本であまり文法が理解できなかったので途中で C言語の文法説明をサイトで見つけたので、 今度はそれを見ながらやろうとしたのですが、 問題が一つ! そういうソースを見つけて打つときはどこに打ったらいいのでしょうか? そのソースは年を聞いたりするプログラムなんですけども・・ 詳しい場所を教えてくだされば幸いです。

  • ソーストレースの仕方

    現在、業務でVBのソースを見ています。 ソースからプログラム構造や動作を理解しようと思い ソーストレースを試みているのですが、 思うように成果を挙げることができません。 ソーストレースをするにあたり、 どのような手順を踏まえて行えばいいのかを 知りたく、掲示板に記載を致しました。 自分が行っているソーストレース方法は、 VB6.0を使って、プログラムを1ステップずつ実行し、 動作を確認しております。 ※尚、詳細設計などの仕様書は一切ない状態です。 ※ソースコードのみでプログラム構造や動きを確認します。 以上です。

  • c言語のソースコードを教えて下さい

    キーボードから10個の正整数値を読み込み,合計値を表示するプログラムを作りなさい。 ただし,キーボードから読み込んだ値はint型変数xにしまわれるものとし,変数はこのxと回数を数えるint型変数countと合計値をしまうint型変数sumのみを用いることとする。 このプログラムのソースコードを教えて下さい。 解説もよろしくお願いします。

  • C言語でのソースファイルが・・・

    C言語でのソースファイルが・・・ 最近C言語(MinGW、MSYS)の勉強をしていました。 それで今日も勉強の続きをしようと全てのソースファイルを見たらMSYSでしか開けなかったのが普通にWクリックで開けるメモ帳になっていました。 自分でそのソースファイルに何かをしたわけではなく本を見ながら文字を書いて覚えるみたいな作業をしていただけなので何かをしたというわけではないです。 なのでなにをしてこうなった。何があってこうなった。と言うことがまったくわかりません。 これはもとのソースファイルにもどせるのでしょうか? また予想でいいのでなにが原因か考えてはもらえないでしょうか? 少々現状を理解できなくて質問が曖昧になってます・・・。すいません。 ご回答お願いします。

  • c言語やjavaのソースを読みたいのですが

    c言語やjavaのソースを読みたいのですが ゲームやアプリのプログラムを公開しているサイトを御存知でしたら 教えてください。言語の開発環境は、VC++・vc#・Eclipse・visualBasic(2005)です。

  • C言語のソース

    他人が書いたC言語のソースを見てC言語の勉強をしようと思っていますが、インターネットで探しても、なかなか見つかりません。どなたか、Cのソースを公開しているサイトを教えていただけないでしょうか。お願いします。

専門家に質問してみよう